[CML 003844] ◆【民主党双 方向ライブ チャンネル 「スタジオ 民主なう」はじまりました!(1−2)

中田 妙佳 gukoh_nt at yahoo.co.jp

==転送転載歓迎===

「選挙を市民の手に!」会員の中田です。

(重複おゆるしください)

沖縄の連帯行動のみなさまほんとうにごくろうさまでした。
私は3時からuestreamで、会場の様子を見ることができました。
本土のマスメディアはどのように取り上げていたのでしょうか?

今回は、
◆【民主党双 方向ライブ チャンネル 「スタジオ 民主なう」はじまりました!
  私たちの知る権利をすすめる、あたらしい、情報ツールのご紹介です。

先週4月20日(火曜日)に、ネットの
#netsenkyo のTwitterにアクセスしてみました。
そこに、やーなんと!ツィートされた下記の「スタジオ 民主なう」の情報をぐうぜん発見しました。

好奇心いっぱいの私は、すぐに、またまたアクセス。
既成のマスメディアとちがって、画面を見ながら、Twitterでコメントが入り、
なかなかおもしろかったので、ついつい、最後まで見てしまいました。

これから毎週火曜7時に、スタジオ生放送http://ustre.am/fbYL でされます。
そして録画もすぐアップされていますので、都合のいい時間で、ごらんになれます
みなさんに、ご紹介いたします。よろしければ、のぞいてみてご参考になさってみてください。
  ↓
【民主党双 方向ライブ チャンネル 「スタジオ 民主なう」 のアカウン ト→ . at livedpj】→  RT @livedpj 次回の アンカーマ ンは藤田憲 彦議員(東 京4区選出 ) 次回は 4月27日 (火)19 時から((#livedpj http://ustre.am/fbYL)

★いろんな政党が、市民・選挙民にむけて、多様なメッセージを発信していけるのは、
大歓迎です。
日本の「公職選挙法」(世界中でへんてこりんな法律のてんこもり)を、エイッとおおきく覆すために。
たくましい知恵をしぼり、それをみんなで活用して、国民の「知る権利」の保障をかかげ、
権力側に、認めさせるためのに、みなさん、力をあわせてがんばりましょう。

★ちなみにここで、見つけました。
   ↓
(2)につづく