[CML 003826] 沖縄の米軍基地と向き合ってきた

坂井 貴司 donko at ac.csf.ne.jp

 坂井貴司です。
 転送・転載歓迎。

 今日(4月24日)、沖縄の在日米軍普天間基地移設問題でアメリカのワシン
トン・ポスト紙(電子版)が、とんでもないニュースを伝えました。岡田克也外
相が、キャンプ・シュワブ(沖縄県名護市)滑走路移設を軸にした現行案受け入
れを大筋で了承したとのことです。(2010年4月25日付け西日本新聞夕刊)

 あれほど沖縄県民が県外移設を望んでいるのに、まだ沖縄県内移設にこだわる
日本政府にはほとほと愛想が尽きます。

 さて、沖縄県の米軍基地に向き合ってきた当事者が語る番組が4月25日、N
HK教育で放送されます。出演するのは、大田昌秀・稲嶺惠一前知事、元沖縄担
当首相補佐官・岡本行夫氏です。

 NHK教育

 ETV特集 「本土に問う〜普天間移設問題の根底〜」
        http://www.nhk.or.jp/etv21c/index2.html

 4月25日
 午後10時00分〜11時30分 放送。

坂井貴司
福岡県
E-Mail:donko at ac.csf.ne.jp
クリック募金サイトです。

イーコロ!クリック募金
クリック募金
募金パーク
Click to Give
1日1クリック募金集
アムネスティ・インターナショナル支援
http://amnesty.bokinbako.org/0002/?pg=1