[CML 003779] 見直せ!米軍再編5・23岩国大集会のお知らせ

伊達 純 jundandy at ms12.megaegg.ne.jp

伊達 純です。

 複数のメーリングリストに投稿します。重複して受け取られた方は、お許し下さい。

 三党連立政権合意書で米軍再編や在日米軍基地のあり方を見直す方向で臨むとして誕生
した筈の鳩山連立政権は、米軍再編に伴う厚木基地空母艦載機部隊の岩国基地への移駐は
ロードマップ通りに行なうと閣議決定しました。重大な公約違反です。

 沖縄・普天間基地の問題も揺れています。徳之島への移転は、地元の3町長が打診を断
りました。徳之島の皆さんの中からは「命がけで反対する」という声もあがっています。

 そこで以下の要領で「来るな!艦載機 いらない!愛宕山米軍住宅 連帯しよう!沖縄
・全国と 見直せ!米軍再編5・23岩国大集会」が行なわれます。よろしく御参加下さ
い。

■日時:5月23日(日)午後2時〜3時半

■場所:旧生協前広場
    (岩国市元町第3街区公園 元町3丁目3)
     岩国駅東口から徒歩5分

↓Yahoo!地図情報
http://map.yahoo.co.jp/pl?p=%B4%E4%B9%F1%BB%D4%B8%B5%C4%AE%A3%B3&lat=34.16812361&lon=132.23279111&ei=euc-jp&v=2&sc=3&gov=35208.325.3.3

■雨天決行

力をあわせ
空母艦載機移転を
やめさせましょう

 鳩山内閣は総選挙のマニフェストに違反して、
空母艦載機を岩国に移転させようとしています。
瀬戸内海の真ん中に極東最大の米軍基地が出現してしまいます。
 岩国市民の平穏な生活が保障されないだけでなく、 中国・四国地方にも低空飛行など
被害が広がります。
 沖縄ではキャンプシュワブ沿岸の基地建設を断念させました。徳之島など九州各地でも
基地機能移転反対の運動が大きくなっています。沖縄・全国と連帯し集会を成功させ、
空母艦載機移転をはねかえしましょう。

〈連絡先〉
重岡邦昭
岩国市由宇町港2−6−14
電話 0827−63−0828

共同よびかけ人/議員有志の会(五十音順)
大西明子     野口進    山田泰之
久米けいすけ   姫野敦子   吉敷晶彦
重岡邦昭     藤本博司     渡吉弘
田村順玄     古谷清子

瀬戸内海の静かな環境を守る住民ネットワーク(瀬戸内ネット)
http://www.geocities.jp/setouchi_net08/