[CML 003750] 改憲手続き法のパブリックコメント募集について

高田 健 kenpou at annie.ne.jp

高田健@許すな!憲法改悪・市民連絡会です。
転送・転載にご協力下さい。複数のMLに同送しております。重複された方、ご
容赦願います。
既報ですが、総務省が改憲手続き法施行令案についてのパブリックコメントを募
集しております。4月25日を締め切りにしております。
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=145207642&Mode=0
私たちが主張してきたように、このままで改憲手続き法を5月18日に施行する
ことは不当であり、最低でも凍結を延長すべきだと思います。こうしたパブコメ
自体がどれほどの効果を持つか義民ではありますが、主権者としての市民の責
任に於いて、態度を表明することは無駄ではないと思います。皆さまのご意見を
一言でも結構ですから、総務省にぶつけて下さい。
なお、改憲手続き法に関して、共同声明に賛同する団体/個人を今月末まで募集
しております。現在約150団体、約1500名の皆さんから賛同が寄せられて
おります。この件もひきつづきご協力下さいますようお願いします。
http://www.annie.ne.jp/~kenpou/seimei/kyodoseimei.pdf
許すな!憲法改悪・市民連絡会
03-3221-4668 Fax03-3221-2558