[CML 003745] 4/23 (金)市民連帯第11回千葉懇話会(テーマ:憲法をどう生かすか)のご案内

skurbys at yahoo.co.jp skurbys at yahoo.co.jp

  政治の変革をめざす市民連帯(略称:市民連帯、CS)の紅林進と申します。
  市民連帯では、東京で政治討論集会などを開催するほか、テーマと話題
  提供者を決めて報告していただき、その後参加者を交えてそのテーマに
  ついて話し合う、懇話会を神奈川、千葉、埼玉・群馬の各地でを行って
  いますが、4月23日(金)には第11回千葉懇話が船橋市勤労市民センター
  にて開催されますのでご案内させていただきます。

  市民連帯 第11回千葉懇話会が4月23日(金)に開催されますので、
  ご案内をさせていただきます。

  <市民連帯 第11回千葉懇話会>

  日時:4月23日(金)午後6時30分

場所:船橋市勤労市民センター
      地図http://funabashi-cs.jp/search.php?k=3

話題提供:堀部道子さん(考えて行動する市民の会/市民連帯会員)

テーマ:憲法をどう生かすか

参加費:500円

  主催:政治の変革をめざす市民連帯・千葉
      http://www.siminrentai.com/

連絡先:090−4594−2599 野村まで

  憲法記念日を前に、憲法を活かす討論を!
  皆さんのご参加をお願いします。

  また6月25日(金) には下記の神奈川懇話会も行います。

    <市民連帯 神奈川懇話会>

  テーマ:性的マイノリティと地域社会

話題提供:上川あや さん(世田谷区議会議員・無所属、
  『変えてゆく勇気−「性同一性障害」の私から』著者)

日  程:2010年6月25日(金曜日)

時  間:午後6時30分開始(6時00分開場)

場  所:川崎市中原市民館 2階 第2会議室(JR南武線・JR横須賀線・
  東急東横線 武蔵小杉駅より徒歩約5分)
所 在 地:川崎市中原区新丸子東3―1100―12パークシティ武蔵小杉
  ミッドスカイタワー1・2階(電話044−433−7773)
  地図:http://www.city.kawasaki.jp/88/88nakasi/home/access.html

参 加 費:500円(懇親会費別)

主  催:政治の変革をめざす市民連帯・神奈川
        http://www.siminrentai.com/

連 絡 先:070−6641−7850(佐藤)

2003年4月、上川あやさんは日本で初めて「性同一性障害」である
  ことを公表したうえで、世田谷区議会選に立候補し当選しました。
  そして同年7月、上川さんらの努力で「性同一性障害者の性別の
  取扱いの特例に関する法律」が成立し、戸籍の性別変更の道が
  開かれました。様々なマイノリティの人権が尊重され、皆が生き
  やすい社会をつくるには、どうしたらよいのでしょうか。そこで
  今回の懇話会では、「心底困っていた私は声を上げること、声を
  聴くことの大切さを知りました」と語る上川さんを「共生の街」川崎
  へお招きし、一緒に考えてみたいと思います。是非、お気軽に
  ご参加ください。