[CML 003740] 坂の上の雲と日露戦争

坂井 貴司 donko at ac.csf.ne.jp

 坂井貴司です。
 転送・転載歓迎。

 国民的作家としてますます人気が高まっている小説家、司馬遼太郎の命日は2
月12日です。この日は彼が愛した菜の花にちなんだシンポジウム「菜の花忌」
が東京と大阪で交互に開催されます。

 今年の「菜の花忌」のテーマは、NHKが映像化し、大きな論争を巻き起こし
た人気作「坂の上の雲」でした。

 歴史小説の枠を越えた問題作である「坂の上の雲」を、篠田正浩・黒鉄ヒロシ
・松本健一・加藤陽子がシンポジウムで語る番組をNHK教育が放送します。

 NHK教育

 TVシンポジウム「菜の花忌シンポジウム“坂の上の雲”と日露戦争」
 http://cgi4.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=501&date=2010-04-25&ch=31&eid=8107

 放送日 4月25日(日)
放送時間 午後4:00〜午後5:00

坂井貴司
福岡県
E-Mail:donko at ac.csf.ne.jp
クリック募金サイトです。

イーコロ!クリック募金
クリック募金
募金パーク
Click to Give
1日1クリック募金集
アムネスティ・インターナショナル支援
http://amnesty.bokinbako.org/0002/?pg=1