[CML 003719] ユニオンチューブ新着情報〜都教委要請行動&「変革のアソシエ、現代史講座」訂正!

masuda miyako masuda_miyako1 at hotmail.com

<転送・転載、大歓迎!>
皆様
 こんばんは。犯罪都教委&1・5悪都議と断固、闘う増田です! これはBCCでお送りしています。重複、ご容赦を。

 4月13日の件名要請における都教委の呆れ返る対応については、先日、報告しましたが、その時の映像をビデオ・プレスの方が動画投稿してくださいました!(私には、そういう技術能力がないため)

 とっても迫力!? があります。ぜひ、ご覧になってください。現在の都教委ご推奨の「公務員適格者」というのは「違法行為を犯しても『法令を遵守している』と平然と公言できる厚顔無恥である者」という姿がバッチリ!? 映っています。ぜひ、関心ありそうな方々に転送して見てもらってください!

 また、昨日、お知らせした件名講座ですが、古いほうのデータを流してしまいました。実際は他の講座とかち合っていたため、第二木曜日にしたのでした! したがって、日にちが一日ずつズレテいます。申し訳ありません。訂正版を下につけました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<都教委「身内の違法行為は処分しません」・学校ユニオンが要請行動> 撮影=東京都学校ユニオン 9分8秒

 4月13日、東京都学校ユニオン(増田都子委員長)らは、都教育委員会に対して要請行動を行った。対応したのは、教育情報課係長。扶桑社歴史教科書採択をめぐる情報管理・増田個人情報漏洩問題・元七生校長の処分問題などで、都教委の姿勢を追及した。

↓ユニオンチューブ
http://video.labornetjp.org/Members/akira/videos/0413masuda.wmv/view

↓ユーチューブ
http://jp.youtube.com/uniontube55

<現代史講座>

毎月第2木曜日18時30分〜20時30分[5月13日開講]

●講座内容
【2010年】----------------------------------------
 第 1回  5月 13日 『坂の上の雲』の歴史偽造
 第 2回  6月 10日 アジア・太平洋戦争
 第 3回  7月 8日 大日本帝国の敗北
 第 4回  9月 9日 東京裁判と日本国憲法
 第 5回  10月 14日 戦争責任を考える
 第 6回  11月 11日 サンフランシスコ条約と安保条約
 第 7回  12月 9日 安保改定とベトナム戦争
【2011年】----------------------------------------
 第 8回  1月 13日 高度経済成長と世界
 第 9回  2月 10日 冷戦後の世界と日本
 第10回  3月 10日 昭和天皇の『全責任』発言の歴史偽造
●参加申し込み方法
 予約の必要はありません。開始時間までに会場においでください。

●支払方法
 受講料一括支払いは8000円。または毎回受講時に1000円ずつ支払い。

 たいていの人は毎回来るたびに1000円ずつ支払っています。最初に郵便振替で8000円一括支払いはキツイという方は、こちらで、どうぞ!

●場所  協働センター・アソシエ 地図は
 http://homepage3.nifty.com/associe-for-change/map.html

東京都中野区中野2−23−1 ニューグリ−ンビル309号
(中野駅南改札口1分 1階がドトールコーヒー)
電 話 03−5342−1395
FAX 03−6382−6538