[CML 003687] 4/16 (金)「小池晃さんの当選をめざして」集会のご案内

skurbys at yahoo.co.jp skurbys at yahoo.co.jp

紅林進です。

   前に一度ご案内させていただきましたが、開催日が迫りましたので、   再度ご案内させていただきます。

   私も参加している「小池晃さんを応援する市民勝手連Q」では、
  4月16日に集会を開催します。
 私たちの団体では、勝手連形式で、党派を超えて、今度の参議院
  選挙で事実上、東京選挙区唯一の「護憲・平和」候補になると
  思われる小池晃さんを応援し、当選させることを目指しています。
 ご都合がつきましたら、ぜひ皆様にも参加いただけませんでしょうか。
周りの方にも情報を広めて頂けると助かります。
どうかよろしくお願いします。

(以下、案内です。他MLなどへの転載歓迎)

「小池晃さんの当選をめざして」集会のご案内

日時:4月16日(金) 6時30分
会場:文京シビックセンター(後楽園駅)
    4階会議室A
  地図:http://www.city.bunkyo.lg.jp/sosiki_busyo_shisetsukanri_shisetsu_civic.html
参加費:500円
リレートーク
 岡本磐男(東洋大学名誉教授)
 那須雅之(新宿区議/花マルもらえる新宿を創る会)
 吉田万三(元足立区長)
主催:小池晃さんを応援する市民勝手連

 鳩山由紀夫政府の支持率はついに30%にまで下落しました。
  半年前は70%の高い支持率があったのに、国民の期待は今や
  失望に変わりました。しかし、野党の自民党も内紛騒ぎで再生
  にあえいでいます。
 参議院選挙は、東京選挙区5議席を有力候補が争っています。
  憲法第9条、第25条を積極的に活かすための国会活動を展開
  している小池晃さんを何としても当選させなくてはいけません。
  共産党の基礎票だけでは当選できません。社民党の元衆議院
  議員保坂展人さんは、比例区に立候補することになりそうです。
 共産党の勝手連は珍しいと、インターネットでも話題になって
  いますが、何も不思議なことではありません。今こそ、市民運動
  と共産党との協力が必要になっています。政党助成金に頼らない
  共産党が伸びてこそ、「政治とカネ」の問題を根本的打開する道
  が切り開かれると思います。沖縄の基地撤去を明確に主張して
  いるのも共産党です。ぜひ、集会に参加しよう!
 「市民勝手連Q」への意見を求めています。

☆「小池晃さんを応援する市民勝手連Q」のEメール宛先
        katteren2010 at gmail.com(末次圭介)

☆呼びかけ人・幹事
  穴田維雄 東埼地域中小企業労働組合特別執行委員
  伊藤滋雄 中野勤医協労働組合元執行委員長
  岡本磐男 東洋大学名誉教授
  河内正道 地方公務員
  柴田義松 東京大学名誉教授
  末次圭介 大学院生
  寺島栄宏 東京平和創造塾
  那須雅之 新宿区議会議員
  西牧 衛 労働者
  平岡 厚 杏林大学准教授
  松田健二 社会評論社社長
  村岡 到 『プランB』編集長

 メーリングリストが出来ました! 参加しましょう!
 ホームページもあります。覗いてください。
  ホームページ: http://www.freeml.com/katteren2010

☆連絡先:東京都文京区本郷2-6-11 301
       小池晃さんを応援する市民勝手連Q

まわりのMLに宣伝してください!!