[CML 003661] 在沖海兵隊1万8000人の虚構

YAGI.ryuji yagi-red1 at msi.biglobe.ne.jp

CMLのみなさん、こんにちは。
八木隆次です。

先週のことですが、「沖縄に駐留する海兵隊の定員1万8000人は、日本政府がいったこと」という記事が、いくつかの新聞やテレビで報じられました。
これらの記事は、4月7日に開かれた「沖縄等米軍基地問題議員懇談会」での川内博史衆議院議員(民主党)の発言や、鈴木宗男衆議院議員による政府への質問主意書をもとにしたものです。
下記のURLにこの問題に関連する資料を掲載しました。
お時間のあるときに、ご覧になってください。

http://www.peace-forum.com/mnforce/2009/03kaisetu/100412.htm