[CML 003657] Re: 映画 『密約ー外務省機密漏洩事件』

田口 hantenno at m10.alpha-net.ne.jp

田口です。
 映画『密約』を上映予定の佐賀の映画館のページに入ってそこの「掲示板」に投稿したら
管理人さんから御返事を頂戴し、次の2点を教えてもらいました。

 山崎豊子さんが西山事件を取材して小説を書いておられます。皆さん、御存じでしたか。
『運命の人』という作品です。
http://www.yomiuri.co.jp/book/news/20090513bk06.htm
http://bunshun.jp/pick-up/unmeinohito/#character

 十日の土曜日にNHKテレビが 「A to Z」 という番組でこの映画を取り上げたそうです。
再放送があるようです。

NHK 総合テレビ
4月16日(木曜深夜、日付が変わって金曜) 午前 2時50分〜
『密約問題の真相を追う
 〜問われる情報公開〜』