[CML 003642] それでも農業に生きる

坂井 貴司 donko at ac.csf.ne.jp

 坂井貴司です。
 転送転載歓迎。

 あまりよく知られていませんが、日本の農家の多くはワーキングプアです。3
65日間休みなく農作物や家畜の世話をして、そこから得られる収入は会社勤め
よりも低いのが現状です。農薬や肥料、農機具などの多額の設備投資を強いられ
るのに、それに見合うだけの利益は得られません。その上、消費者から「もっと
低価格で、安全で、おいしい」農産物を求められます。

 「やってられない!」と次々に離農する農家が続出する中で、それでも畜産に
人生を賭ける若い農家の姿をとらえた番組をNNNドキュメントが放送します。

NNNドキュメント

「不満足な対価 それでも「農」に生きる」

4月11日前後放送

坂井貴司
福岡県
E-Mail:donko at ac.csf.ne.jp
クリック募金サイトです。

イーコロ!クリック募金
クリック募金
募金パーク
Click to Give
1日1クリック募金集
アムネスティ・インターナショナル支援
http://amnesty.bokinbako.org/0002/?pg=1