[CML 003639] Re: 「ヘリによる民間人殺害」秘密映像:精密な照準技術

Ken Masuoka kmasuoka at jca.apc.org

益岡@東京東ティモール協会です:

小林さんがご紹介なさった

> 「ヘリによる民間人殺害」秘密映像:精密な照準技術
> http://wiredvision.jp/news/201004/2010040723.html

の関連記事を
http://teanotwar.seesaa.net/article/146090776.html
にアップしました。また、9日付けアルジャジーラ紙に、
このとき殺された犠牲者の家族が裁判を要求との記事が
掲載されていました。

イラク人犠牲者の家族が正義を要求
http://www.aljazeera.com/news/articles/34/Families-of-Iraqi-victims-demand-justice-.html
2010年4月9日

リークされたビデオの中に映されていた、2007年に米軍ヘ
リから撃たれて殺されたイラク人民間人の家族が正義の実
現を求めた。

今週前半にWikileaksが公開したこの衝撃的な映像は、2007
年にバグダード広場で米軍のヘリコプターがイラク人のグ
ループに発砲し、12人の市民を殺した光景を示している。
殺された中にはロイター通信社の記者2人も含まれていた。

ペンタゴンはビデオが正真のものだと認めたが、この出来
事に対する二度にわたる調査でヘリコプターの乗組員は何
ら法律違反を行っていないと結論したと述べた。

しかしながら、犠牲者の家族は殺害を行った米軍兵士を法
廷で裁くよう要求している。

# しばらく前から知人グループが開発した翻訳支援環境
# 「みんなの翻訳」というのを使っています。便利です。
# NGO で翻訳に関わっている方は、使ってみるとよいと
# 思います。たくさん使えば使うほど、用語も再活用で
# きて便利になっていきます。
http://trans-aid.jp/

--
Ken Masuoka <kmasuoka at jca.apc.org>