[CML 003632] 4/10枚方『銀の鈴』(沖縄学童疎開船「対馬丸」事件)上映会

京都の菊池です。 ekmizu8791 at ezweb.ne.jp

転送・転載歓迎

京都の菊池です。
知人に
映画『銀の鈴』(沖縄学童疎開船「対馬丸」事件)上映会
を教えていただきました。

戦後65年たち、語らずにはおれない生存者たちが制作費をだしあっての自主制作映画だと知り

その思いにこころ動かされ人たちにより、関西大阪枚方市で自主上映会が行われます。
直前の案内になってすみません。
ご都合つきましたら、ご参加ください。
転載します。

上映会の日程が近づいています。ご参加ください。

映画『銀の鈴』(沖縄学童疎開船「対馬丸」事件)上映会
   ー生き残ってからが本当の戦争だったー

1944年8月22日学童疎開船対馬丸はアメリカの魚雷攻撃を受け1418名とともに海中に沈んだ。
生き残った者には、『緘口令』が敷かれ沈没の事実を話すことが許されなかった。
戦後65年たち、語らずにはおれない生存者たちが制作費をだしあっての自主制作映画です。
沖縄戦の真実を伝える映像として学校上映も是非ご検討ください。

 4月10日(土)11時 ■隠柑半
 メセナひらかた(京阪「枚方市駅」下車5分)2階ホール

 入場料 一般 前売り 1000円 当日1300円
    65歳以上・障がい者・小学生以下
       前売り800円 当日1000円
 後援  枚方市

 連絡  NPO法人遊びりテーションわくわく枚方

   岡(TEL072−805−0901)
    (FAX予約可072−850−8850)

 転送OKです

菊池