[CML 003617] ご案内:4月9日〜11日第56回全日本チンドンコンクール

Atsushi Itoh atsushi_itoh0320 at yahoo.co.jp

伊藤@富山・9条ちんどんです。

4月9日(金)〜11日(日)富山市恒例、富山名物の
全日本チンドンコンクールのご案内です。

昨年はパレードのみ初出場だった「9条ちんどん」、
今年はコンクールもでます!

みなさん、この時期、富山に来られる方がおられれば、
ぜひ応援にかけつけて、いっしょに盛り上げてください!!
10日(土)コンクール、11日(日)パレードです。

昨年のパレードでは、多くの方が沿道に
駆けつけられ、応援していただきました。
ほんとうに勇気百倍でした。

★ご案内★
4月9日(金)〜11日(日)
第56回全日本チンドンコンクール
(富山市、商工会議所主催)

10日のコンクール(富山市総合体育館、素人部門)では、
ちんどんの根幹にある口上がみどころ(聴きどころ)です。

9条ちんどんの口上のテーマは
「富山のチンドンで世界に平和を」です。
どんな口上が飛び出してくるか、お楽しみに!!

なお同じく素人部門で参加される
「のほほんベリー 富山名水美人団」、
仙台から初出場の「国分町三丁目社中」の
方々にもぜひエールを送ってください。

「のほほんベリー」の方々は、2008年9月富山・CiC前広場で
行われた「9条でナイト」に参加され、私たちの目を楽し
ませてくれたグループのみなさんです。

また、仙台の「国分町三丁目社中」のみなさんは、
今年3月3日東京・憲政記念館でおこなわれた
「民法改正を求める!3.3決起集会」のとき、そのメンバー
のお一人が、集会のオープニングのとき、ちんどんを演じられ、
会場が大変盛り上がりました。初出場です。
富山の女性運動グループの方々とも交流のある人です。

9条ちんどんも含めて、この3組は出場時間帯も
近接しています。

●10日(土)素人チンドンコンクール(富山市総合体育館)
   開始は15時10分です。終了は17時過ぎです。

   上記3組(演技時間一組、2分30秒です)は、
  いずれも最後の方で午後5時前後に出場します。

    午後4時30分ころから会場に来ておられれば
    見ることができると思います。

●11日(日)チンドン大パレード
  14:30 スタート(平和通り・堤町通り二丁目、富山YMCA前付近から出発)

     (素人チンドンの各グループは、全体の隊列の後半部分になります。)
       →市民プラザ前(素人チンドンは大和デパートまえ)まで行進します。

  (※雨天時は、アーケード内で、
    中央通り→総曲輪通り・グランドプラザ前まで、となります)

●お問い合わせは下記まで。
携帯080−3741−1952(伊藤)

その他、詳しくは、以下をごらんください。
第56回全日本チンドンコンクール
↓
http://www.ccis-toyama.or.jp/toyama/cin/top.html