[CML 003611] Re: 再「bara さんのメール」

japan guide pw30engine at yahoo.co.jp

 東本さん
返信ありがとうございました。
こちらからの返信遅れて申し訳ありません。

川人弁護士から「会長声明」に対する要求が、何か妙にひかかるような、これが全てかなという印象が実は少しありました。
「会長声明」と「日弁連声明」というものがあり、そこのあたりの違い説明などしていただき参考になりました。
なるほどですね。
人物像についての文章中、姜尚中氏にもこれまた「工作活動」を浴びせかけ、興味のあることが書かれていました。
こちちらにタブロイド紙と言われる、芸能人などのゴシップばかりの実にしょうもない雑誌があります。マーケットなどではレジの前に各種置いてあるのが一般的です。表紙「宇宙人をついに写真にとらえた」「エルビス プレスリーが実は生きていた」などのたぐい。そのひとつの編集責任者がTV出演、なるほどそういう記事への責任の取り方だったのかと思わせるのが、ともかく誰か誰でもよいとんでもない話を実際にする人がいたら事実確認なしにいくら書いてももう責任は逃れると言っていました。

 それにしても「工作員」「工作活動」が非常に多いようです。私にも例えば在米元在日の「工作員」の称号を貰えないものかと思ったりします。何か相手にされた!出世だ!と思いますので。
07年でしたか、米国で「従軍慰安婦」決議案が通ろうとする頃、Wii とかいう雑誌7月号を貸してくれた人がおりその雑誌の中で西村氏が書き、「産経特派員によると」ということでマイク ホンダ氏が中国共産党とつながっているとか、「世界抗日戦争史実保存連合会」は韓国系アメリカ人反日組織また北朝鮮地下組織と密接に関係しているそうだ、などと書いていたのを思い出しております。
ロスでその連合会に私も参加していました。主に南京虐殺事件についての中国系が多い会合であって、私がその記事を紹介、北朝鮮から相当な金がきているのだろう、こちらにも渡してよと言っても誰も怒る人はおらず皆さんただヘラヘラ笑うだけ。和やかに会合をした事を、東本さんの書かれたのを読みながら思い出しております。
 ありがとうございます。
CML上での「無償化除外反対」の意見は多く、また「拉致」と「無償化」の組合わせというのは私は面白いとおもうのですが、待てど誰からの反応もなかったので感想を述べました。
書いたのですが、東本さんからのこういったものは本当に参考になります。 朴