[CML 003598] 変革のアソシエ第2回大会のお知らせ

まっぺん mappen at red-mole.net

【転載・転送歓迎】まっぺんです。講演会のご案内です。

資本主義に対抗し、新しい地平を開く
批判的・創造的知性の舫(もやい)を!
違いを結ぶ批判と創造の新基軸を構築しよう!

「変革のアソシエ」第2回大会記念講演とシンポジウム

朝鮮併合100年、安保50年 ――今、「日本」を問う
■4月10日(土)午後6時より
■御茶の水 総評会館 203号室
 (東京都千代田区神田駿河台3-2-11)
 電話:03(3253)1771(代)

■講演者
 徐  勝(ソ・スン 立命館大学コリア研究センター長)
 新崎盛暉(あらさき・もりてる 沖縄大学名誉教授)

 終戦後、アメリカは、当時の米世界戦略の一環として、朝
鮮半島の分断を固定化し、また日本政府とのあいだに事実上
の軍事同盟である日米安保条約を結び、沖縄住民に基地被害
を押しつけてきた。
 今、その米戦略の一角がおおきく崩れようとしている。沖
縄住民の怒りの噴出が米政府と日本政府を震撼させている。
記念講演には、在日コリアンとして生まれ、分断された祖国
の中で数奇な運命を身をもって体験した徐勝氏と、沖縄住民
の闘いの最先頭で闘いを続けてこられた新崎盛暉氏におはな
しをうかがう。
変革のアソシエ 事務局
〒164―0001 東京都中野区中野2―23―1
ニューグリーンビル3F309号
電話03(5342)1395
ファックス03(6382)6538