[CML 003580] 今日、鳩山由紀夫さんにtwitしました。:長岩

長岩均 h.nagaiwa at gmail.com

皆さん、報告です。

   - 以下、鳩山由紀夫さんtwitter に発信しました。

@hatoyamayukio
鳩山さん、僕は信じています。あなたが平成16年10月13日衆議院本会議において

「私は以前から、独立国に外国の軍隊が駐留し続けることは世界の常識ではないことを再認識した上で、例えば普天間基地の国外移転を実現するとともに、海兵隊
を沖縄からハワイ、グアムなどに移し、緊急派遣の際には我が国が何がしかの費用を負担するなどの方策を模索すべきであると主張してまいりました。」

との 発言を!
初志を貫徹して下さい。

安保条約無効確認本人訴訟元原告・控訴人より

   - 本日4/3 午後0時半から2時半過ぎまで、街頭宣伝を、神保町交差点岩波ホール前で行いました。

高見圭司さん <http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E8%A6%8B%E5%9C%AD%E5%8F%B8>
が、偶然に通り掛かり、応援エールとカンパを頂戴しました。平山基生さん著「米軍違憲」をお渡し、「安保破棄」への連帯を確認しあいました。

更に、男性1名・女性1名の方々とそれぞれ、街頭討論となりました。わずか2時間程ですが、これが街頭活動の醍醐味だと実感した次第です。

確実に、「安保破棄」「米軍無用」の共鳴が、外に向かって広がっています。

尚、先々週、同じ神保町で真摯な討論した男性から、お電話を戴き、4/1、氏の住まいに近い、千鳥ヶ淵の夜桜見物の後、余りに寒かったので、熱燗を交わしました。そして、再会を約しました。

   - 定期的に街頭宣伝活動を続けます。1分でも、或いは、一言メッセージでも結構です。気軽に御参加を!または、ボイスメールご送付をこのアドレスに!

今後の予定は、続報でお知らせします。

仮称「安保条約無効確認訴訟をすすめる会」:長岩