[CML 003563] 転送:障がい者施策の転換期が来た!4月17日札幌集会

吉田 宗弘 mnhryoshi at yahoo.co.jp

反戦反天皇制労働者ネットワークの吉田です。
札幌の仲間から送られてきたので、転送します。

●みんな意見を出し合おう! トーク!トーク!
4月17日  障がい者施策の転換期が来た!
――――――
私たちは障がい者の人権と自立を求めて活動してきました。
いま、日本の障がい者福祉は大きな変革のときを迎えました。
そのエンジン部隊が障がい者制度改革会議とされています。
この会議の動きや方向を学ぶことは私たちの活動にとって必要
と考えます。
多くの方の参加を期待してやみません。
1.「これが基本、しっかり頭にいれよう
   もうひとつの障がい者問題―精神医療改革への道」
  伊藤哲寛さん (前北海道立精神保健福祉センター所長/
北見赤十字病院医師)
2.「障がい者制度改革推進会議の進行状況―なにが議論され
ているか」
  関口明彦さん (障がい者制度改革推進会議構成員/全国「
精神病」」者集団運営委員)
3.「私たちの目ざすものは、当事者主体―そうなるためにも
のが言いたい 」
  土本秋夫さん(障がい者制度改革推進会議構成員/ピープ
ル・ファースト北海道会長)
4. まとめ みんなで議論を
日 時  2010年4月17日  午後1時〜5時
場 所  札幌市東区民センター2階ホール(区役所横 地下
鉄東豊線/「東区役所」下車)
  (札幌市東区北11条東7丁目   TEL:011-742-5500)
(資料代として500円お願いします)

共催:
障害者・マイノリティーなどの人権と生活を考える会(代表/
新保清和)
精神障害者医療観察法を考える会(代表/伊藤哲寛)

連絡先:080−1875−2668(新保)/011-561-
0297(太田)