[CML 001469] 9/26■第1回「生野地域同胞フォーラム」学習会ほか 9/28鼻塚(耳塚)の慰霊供養の集い/映画

h2o-k.hiroshi-87 at ezweb.ne.jp h2o-k.hiroshi-87 at ezweb.ne.jp

転送・転載歓迎

京都の菊池です。

関西圏ドキュメンタリー<等>上映情報(KDML)
ホームページ
http://www1.vvjnet.biz/kdml
(過去ログ)
http://www.freeml.com/ctrl/html/MessageListForm/kdml@freeml.com
を通して

コリアン・マイノリティ研究会
http://white.ap.teacup.com/korminor/
の
藤井幸之助さん
に
9/26土曜大阪 第1回「生野地域同胞フォーラム」学習会

9/28月曜京都 鼻塚(耳塚)の慰霊供養の集い

を教えていただきました。

※
9/18金曜の毎日新聞
の第六面
ひと欄

秀吉の朝鮮出兵をテーマに記録映画を撮った
前田憲二さん(73)

の記事で

「月下の侵略者 文禄・慶長の役と『耳塚』」という映画が完成したことを知りました。

8月末に東京で上映会が行われ、
次回は
明日から
広島で上映されるとのこと
9月26日(土)〜10月2日(金)1週間限り!
 ・横川シネマ!! 広島市横川区3−1−12
 TEL/082−231−1001

この映画については

「ハヌルハウス事務局です

2008/7/8(火) 午後 3:47

NPOハヌルハウス事務局のA.Hです。
 いよいよ「耳塚」制作も国内、海外ロケも終了し佳境に入ってきました。
 多くの方にこの映画をご覧になって頂きたい事と、ぜひ、賛同人になって映画制作にご協力頂きたいと考え、ブログを立ち上げました。
 前田憲二監督の文章等、映画制作の状況など、お伝えしていきますので、よろしくお願いします」
という目的で始まった次のブログを
ぜひ
ご覧ください。
http://blogs.yahoo.co.jp/hanulhouse5996

9/23水曜受信
案内を転載します。

[kdml:3793] 9月26日(土)■第1回「生野地域同胞フォーラム」学習会ほか

■関西圏ドキュメンタリー<等>上映情報(KDML) http://www1.vvjnet.biz/kdml

みなさん、おはようございます。

26日(土)から「生野地域同胞フォーラム」の連続学習会が始まります。また、28日(月)には京都で鼻(耳)塚の慰霊供養の集いがあります。ご都合のつかれる方はご参加ください。

■第1回 生野地域同胞フォーラム学習会
「在日同胞民族教育の歴史」
  〜45年解放から最近までの民族教育設立・運営の歴史とその背景を振り返る〜

「生野地域同胞フォーラム」〜ともにつながるために〜
 アンニョンハシムニカ? 在日同胞社会の和合と朝鮮半島の統一気運づくりに向け、
「組織・団体の枠を越えて膝を交えよう!」と開催した「生野ウリ同胞フェスティバル」(4月12日、東中川公園にて約400名が参加)の成功から早や5ヶ月。当日の予想を超えた盛況ぶりと多くの参加者たちからの反応を受け、当実行委員会事務局では今後よリー層の実りある交流の場を作つていくことを目的に、この間意見交換・討議を重ね、その結果以下の点を確認しました。
 私たち在日同胞の過去・現在・未来に深く関わつているテーマである民族教育について共に勉強する場を持ち、意識交流を深める。
 このテーマが日本社会・日本人自身にも関わるテーマという点から、日本の友人にも呼びかける。
 私たちが自らの足元の歴史と現実について再認識し、より良い未来への希望と意思を共にできるよう、下記日程にておこなう学習会にこぞつて参加下さることを期待しています。

日 時:9月26日(土)午後7時半〜
場 所::映光ホール(小路東2‐7‐17 シャトー映光lF)
参加費:300円
内 容:ビデオ上映・講演・意見交流など
主 催:生野地域同胞フォーラム 06‐6753‐0871、090‐4495‐3863

「生野地域同胞フオ‐ラム」学習会日程
第2回 10月31日(土)午後7時半〜
「民族学級の現状と課題(仮題)」〜民族講師からの報告と発題〜

第3回 11月21日または28日(いずれも土曜日)午後7時半〜
「民族教育の現状認識のための討論会」

■鼻塚(耳塚)の慰霊供養の集い

 今年は壬辰戦争が始まって417年になり、鼻塚(耳塚)が築造され412年になります。
 われわれはこの戦争で犠牲になった先祖達を忘れず、慰霊供養の集いをもっています。
今年も多くの同胞達に知らせ、共にご参加くださることを願います。

日 時:9月28日(月)11:00〜
場 所:京都・鼻塚(耳塚)にて(京都市東山区正面本町、京阪「七条駅」下車、徒歩10分)

主 催:壬辰戦争と京都鼻塚(耳塚)を考える会(代表:朴容徹)

 事務局:090−5010−4416(ペグマンさん)

こうのすけ拝
090−9882−1663 06−6328−1073
masipon at nifty.com
コリアン・マイノリティ研究会
http://white.ap.teacup.com/korminor/

kdml at freeml.com は、お知らせ、上映・展示・講演等の情報の案内、耳寄り情報、
その他いろいろどうぞお気軽にご利用ください。投稿される情報は、
特に断りのない限り、転送・転載大歓迎です。
投稿は下記ウェブ上に自動的に掲示されます(過去ログ)。
http://www.freeml.com/ctrl/html/MessageListForm/kdml@freeml.com
登録・紹介はこちらから(ホームページ)… http://www1.vvjnet.biz/kdml

当MLに関して御意見・御質問などはお気軽に暫定コーディネータまで、おたずねください。

菊池
h2o-k.hiroshi-87 at ezweb.ne.jp