[CML 001382] 国と京都市へ連帯して賠償命令。タウンミーティング裁判大阪高裁判決

h2o-k.hiroshi-87 at ezweb.ne.jp h2o-k.hiroshi-87 at ezweb.ne.jp

転送・転載可

京都の菊池です。

本日9/17木曜
タウンミーティング裁判
(大阪高等裁判所・平成20年(ネ)第3282号 損害賠償請求控訴事件)
で、

大阪高裁は、

国と京都市へ連帯して賠償命令。
の判決を出しました。

記者会見が行われ、

NHKもテレビ取材に来ていたので、
今日18時10分〜
や
20時45分〜
や
その後の
NHK関西ニュース
で放送されるかもしれません。

※後日
「心の教育」はいらない!市民会議HP
http://antikokoro.web.fc2.com/
で
判決について、
詳細が紹介されると思います。

政権交代した、鳩山内閣の国や
門川京都市長や京都市教育委員会は
この判決にどう対応するでしょうか。

判決への取材へはどう答えるでしょうか。

明日、各報道機関はどう報道するでしょうか。

菊池
h2o-k.hiroshi-87 at ezweb.ne.jp