[CML 001326] 風呂で頭を洗う

長船 青治 sosafune1 at mac.com

長船です。
今日の日記からです。
平和のピアニストさんは素晴らしい人だ。彼女がいると俄然、会議の雰囲気が明るくなってまるで
瀬戸内寂聴さんのような声で流暢な話し方で何もそんなに悩むことないよと言うようで僕らは皆一瞬、
笑顔になって彼女の提案に全員賛成するのだとばかり思っていた。今日は久しぶりにテナーサックス
を吹く。40年前に”家”を出た意味がないから、コンプレッサーとリバーブとエコーを70%位入れてみた。
同じ曲をクラリネットと吹き比べてみると断然、表現力があるのだ。当たり前だが。
さて、神戸と言えば社民党の市来ばん子さんのこと誰か書いていないかなあと思って電脳キツネ眼組の
掲示板に行くと砂川氏が書いていた。それも宮崎学さんと電話で話ながら。
ううむ、これはすごいことです。さて僕は今週の金曜日にどうやってイスラエル大使館前まで大型の
肩掛け拡声器2台と米国製シュアーのマイクSM58を2本とマイクスタンドとテナーサックスと大型パレス
チナ旗と5段式楽々ポールとサテンの横断幕”パレスチナに献花を”を運ぶかと考えるのだが、その前にぼく
自身のぎっくり腰をどうするのか。背筋20回と腹筋20回でだいじょうぶなのか心配になって昼から自転車
で多摩川の土手を走って浅間岳(標高250m)まで登って帰ると全身の血の循環がよくなったみたいで頭が
痒くて痒くて仕方がなかった。

9月1日投稿、「社民党へ、エールとしての批判」ウエストバンクジロー・砂川

http://6533.teacup.com/fox/bbs

長船青治@林檎電算機(研)
http://www.jca.apc.org/~pencil/