[CML 001806] RAWAと連帯する会主催「アフガニスタン女性はいま」in八王子

maeda akira maeda at zokei.ac.jp

前田 朗です。

10月26日

転送歓迎

RAWAと連帯する会

アフガニスタン女性はいま

米軍が攻撃を続けるアフガン、タリバーン掃討と称するパキスタン軍による作
戦。しかし、アフガンでもパキスタンでも犠牲になるのは女性と子どもたちです。

 戦乱のアフガンで女性の権利獲得のために苦闘を続けるRAWA(アフガニス
タン女性革命協会)との協力の下に行ったスタディツアーから、現地写真なども
交えて報告します。

また、最新の国連アフガン報告書に見るアフガン女性の状況を紹介します。

日時■11月20日(金)開場18:00

18:30−20:30

会場■ 八王子労政会館・第4会議室

     (JR八王子駅徒歩10分)

参加無料

報告 。劭腺廝船好織妊ツアー報告――私たちが触れてきたアフガン難民として生きる女性や子どもたちの暮らし//しみずさつき//

報告◆ 崢戚曚睨塾蓮Д▲侫ンにおける女性虐待」 ――国連アフガン支援団最新報告書  //前田 朗//

主催 RAWAと連帯する会

192−0992 八王子市宇津貫町1556 東京造形大学・前田研究室
            電話 042−637−8872   メール
maeda at zokei.ac.jp