[CML 001797] 嘉手納基地についてのおさらいと「嘉手納統合案」

小林アツシ uh5a-kbys at asahi-net.or.jp

【転載歓迎】

岡田外務大臣が「嘉手納統合案」に言及し、批判の声が高まっています。
この機会に嘉手納基地についておさらいし、嘉手納統合案に関する情報を整理し
ました。

過去の報道から引っ張り出した情報や最新情報なども加えています。ちょっと長
くなってしまいましたが。

http://atsukoba.seesaa.net/
http://atsukoba.seesaa.net/article/131138271.html

先日、東京都内で街頭インタビューをしましたが、さすがに米軍基地のことを聞
くと「今、問題になっている沖縄のことでしょう?」という反応が返ってきて、
多くの人がある程度の関心を持っているんだなと感じています。
(実は「沖縄のこと」ではなく、在日米軍基地は日本全体、さらには海外から見
ると「脅威」なんですが……)

関心が高まっているこの機会に嘉手納基地や沖縄の基地問題について、多くの人
に理解してもらうために広めることは大事だと思います。

是非、ご活用ください。

--
小林アツシ