[CML 001715] アルジャジーラ報道「イラクでの癌急増と劣化ウラン」10/13

Kazashi nkazashi at gmail.com

アルジャジーラ報道「イラクでの癌急増と劣化ウラ
ン」(10/13)

皆様

 某ジャーナリストの方が教えてくださいました
が、今月13日、アルジャジーラ(英語版)が、「イ
ラクでのガンの急増と劣化ウラン問題」について報
じています。このビデオニュースが下記サイトでご
覧になれます。
http://english.aljazeera.net/news/middleeast/
2009/10/20091012122745236765.html
 [このビデオ・ニュースの中でインタビューされ
ているシャリフ博士は、今年5月上旬、バスラで開
かれた「第1回国際がん会議」でも発表されていま
した。バグダッド近郊の研究所の方ですが、日本に
もよく来ている、バスラのアルアリ先生と大変親し
く、発表後、個人的に引き合わせてくださいまし
た。日本にぜひ行ってみたいと言われていまし
た。]                            草々   嘉指信雄