[CML 001657] NHK再放送『原発解体〜世界の現場は警告する〜』

小川みさ子♪草の根 ogawa-m at oregano.ocn.ne.jp

全国のみなさまへ

お早うございます。ご覧になった方が多いと思いますが、どうしてもお伝えしたく・・・。
一昨夜のNHKスペシャル『原発解体〜世界の現場は警告する〜』再放送あります。
新たに放射化という現象を知りました。恐ろしさと絶望で、昨夜は眠れませんでした。

見ている最中、人間の愚かしさを目の当たりにし、涙が出て仕方ありませんでした。
今日の真夜中に、NHK『原発解体〜世界の現場は警告する〜』が再放送されます。
14日(水)午前0時45分から(つまり13日真夜中)です。見逃した方、ビデオ録画
をされなかった方、これは必見です。どうぞ、ご覧になって感想を私に教えて下さい。

一昨夜の番組案内は、原子力資料情報室の澤井正子さんに教えて頂きました・・・。
再放送は、函館市議の竹花郁子さんからの告知。私の友人たちは、再放送を願って、
NHKにメールしたりしていましたが、さっそく再放送があることを知り嬉しい限りです。

温暖化に大騒ぎして、こんな大変な事態を見過ごしてしまう世界の先進国の動きに
誰が歯止めをかけれるのでしょう。スポンサー無しのNHKだからできた番組でしょう。

どうぞ、ご覧になって、CO2出さずに温暖化防止策に原発を!と唱えている政治家
の頭をゴツンと叩いて、正気に戻してやって下さい。そのための資料としても必見!
政権は交代したものの、自公連立でも明言しなかった環境大臣の原発推進の発言
など、原発に関しては大きく後退しています。そんな意味でも必見です。小川みさ子

(*^o^*)  ♪小川みさ子と仲間たち♪  無所属 草の根市民派
自宅〒891−0175   鹿児島市桜ヶ丘6−20−19魔女庵
TEL&FAX099−265−3787    携帯090−3016−0074
☆E-mail : ogawa-m at oregano.ocn.ne.jp