[CML 001617] 辺野古(「普天間移設」)に関する鳩山発言

小林アツシ uh5a-kbys at asahi-net.or.jp

【転載歓迎】

きのう、鳩山首相がいわゆる「普天間移設」について発言しました。

辺野古に基地を造るという現在の計画の「容認を示唆」「容認へ」といった報道
がされていますが、実際にはどうなのかを整理してみました。

http://atsukoba.seesaa.net/
http://atsukoba.seesaa.net/article/129773083.html

今月20日にはゲーツ国防長官が来日、来月12日にはオバマ大統領が来日し、二度
目の日米首脳会談が行なわれます。

いまこそ、辺野古での基地建設計画がいかに酷いものなのか、普天間基地は日本
の防衛のためには必要ないということを、広めていく必要がありますね。

--
小林アツシ