[CML 001608] 転載10/18JR福知山線脱線事故/元事故調鉄道部会長・佐藤泰生氏“情報漏えいを語る”〜その思いと真相〜

h2o-k.hiroshi-87 at ezweb.ne.jp h2o-k.hiroshi-87 at ezweb.ne.jp

転送・転載可

京都の菊池です。
登録しているMLを通して、次のことを教えていただきました。
10/7水曜受信。
一般公開の催しということなので転載します。
※4・25ネットワーク (JR西日本福知山線脱線転覆事故 遺族・負傷者のネットワーク)
のホームページ
http://www.4-25.net/
もぜひご覧ください。

 一般公開

JR福知山線脱線事故 元事故調鉄道部会長  佐藤泰生氏 “情報漏えい問題を語る”
   〜その思いと真相〜

 9月25日、JR西日本福知山線脱線事故の事故調査委員とJR西の幹部たちとの事故調報告をめぐる事前漏洩や改ざんへの疑念が報道されました。
そこには、事故調委員と事故の加害事業者との、癒着にも相当する密接な関係という社会問題になっています。

 私たちは、被害者とその支援者としての立場から、今回の一連の疑惑をめぐる全貌とその真相を把握しようと努めています。
その当事者の一人である元事故調委鉄道部会長・佐藤泰生氏から、私たちに釈明する機会を持ちたいとの申し出がありました。
そこで、佐藤氏の勇気ある申し出を率直に受け止めることとし、以下のような場を設けることにしました。

 今回の事件に関心を有する方なら、どなたでも参加できます。

【日時】 10月18日(日) 14時〜16時

【場所】  ホテルニューアルカイック 2階“あやめ”        尼崎市昭和通2-7-1
  電話06-6488-4777

●質問等は、主催者の代表で進める予定です
●参加費は不要ですが、支援・協力をお願いします

主催  JR福知山線脱線事故4・25ネットワーク
   同 支援弁護士グループ鉄道安全推進会議(TASK)

菊池
h2o-k.hiroshi-87 at ezweb.ne.jp