[CML 001556] 松浦悟郎司教の講演会のお知らせです。

西岡信之 okinobu at tb4.so-net.ne.jp

西岡@那覇です。
重複失礼します。

松浦悟郎司教の講演会のお知らせです。
ーーーーーーーーーーーーーーー
■松浦悟郎さん講演会
日時:10月5日(月)午後7時から (開場:午後6時半)
会場:那覇市ぶんかテンブス館4階ホール (国際通り三越デパート斜め前)
参加費:500円
主催:戦争はイヤです!なは市民の会(那覇市無防備平和条例をめざす会)

いよいよ10月10日から沖縄本島では初めての県都・那覇市の無防備平和条例案の直接請求署名運動がはじまります。
65年前、10月10日の「十・十空襲」で、那覇は壊滅的な攻撃をうけました。
「基地の島」から「非武の島」をめざし、平和な街づくりをはじめていきます。
講師の松浦悟郎さんは、カトリック正義と平和協議会会長で5年前の大阪市の無防備運動の請求代表者でもありました。
松浦司教から無防備運動の意義や大阪市での経験、武器なき世界をどう実現していくのか、お話をうかがいます。
ぜひご参加ください。

請求代表者
退職教員・元ひめゆり学徒 池間 美代子
沖縄YWCA会長   石川 美代子
沖縄国際大学教授   石原 昌家
前沖縄県議会議員   狩俣 信子
ガマフヤー・遺骨収集ボランティア  具志堅 隆松
戦争はイヤです!なは市民の会事務局長 西岡 信之

お問い合わせ
戦争はイヤです!なは市民の会
TEL(FAX) 098-887-5004