[CML 001543] 祝島のこと、知ってください Fw: 転送 田名埠頭の動画

FURUSHO furusho at mail.hinocatv.ne.jp

古荘です。

今朝、友人が送ってきたメールを転送します。

祝島のこと、とても気になりながら、何もできずにイライラしていました。

まずは、祝島のこと、知ってください。たくさんの人に伝えてください。

私のできることは何か、考えがまとまらないまま、とりあえず転送します。

メールの最後に、山口県庁と社民党に、思いを伝えてくださいとあります。

Date:    Fri, 2 Oct 2009 09:03:36 +0900
Subject: FW: 転送 田名埠頭の動画
----

みなさま
小平の島です。友人からのメールをBCCにて転送します。
(重複お許しください。転送大歓迎です!)

上関について、「Youtubeにアップした動画を自由にリンクして下さい」という
メールをいただきましたので、
転送させていただきます。

中電が上関原発建設予定地埋立て工事への「着手」として、田名埠頭に置いた灯
浮標(ブイ)を工事水域に運んで設置しようとしているのに対して、9月10日
から阻止行動が続いています。

山口県では連日マスコミのかなり詳しい報道があるようですが、広島でさえ今も
上関の報道は小さく、
隣県の事で、広島とも大きく関わる(中電の本社は広島市、上関原発が仮に稼動
したとしたらその電力の大半は広島で消費される、放射能に県境はない)事であ
るにもかかわらず、何が起こっているのかほとんど知らない人のほうが多いあり
さまです。

みなさまからもぜひ周囲の方々に、上関で起こっていることをお伝えください。

http://www.youtube.com/watch?v=LeqdWx7uQFI

> 「中国電力の危険行為」09.9.22 田名埠頭
>   http://www.youtube.com/watch?v=IhOZoGjsesM
次のような呼びかけも転送させていただきます。
********