[CML 002087] 日本軍「慰安婦」問題の立法解決を求める緊急120万人署名

skurbys at yahoo.co.jp skurbys at yahoo.co.jp

紅林進と申します。
  下記案内を転載させていただきます。

《転送大歓迎!》
ご協力下さい!!!
日本軍「慰安婦」問題の立法解決を求める緊急120万人署名
 私たちは、新政権がこの問題の解決を次世代に持ちこすことなく、一日も早く
法律を成立させ、高齢の日本軍「慰安婦」被害女性に心からの謝罪と償いを届け
ることを求めます。
http://www.jca.apc.org/ianfu_ketsugi/120.html

 上記HPからネット署名、署名用紙のダウンロードが出来ます。また署名の趣
意文もここで読むことが出来ます。

***
 この夏、民社国連立政権ができて、日本軍「慰安婦」被害女性の期待は否応も
なく高まっています。与党となった民主党・社民党が、共産党ともに日本軍「慰
安婦」問題の解決のため、「戦時性的強制被害者問題の解決の促進に関する法律
案」を2001年以降8回も国会に上程し続けてきたことをよく知っているから
です。
 一方被害女性はみな高齢になり、
被害女性にとって、そして私たちにとっても、残された時間は多くありません。
 なんとしてでも、この期を逃してはなりません!
 120万人署名の名前の由来は、「人口の1%」です。100人に1人が署名
すれば、厚くて高い壁を打ち破ることも不可能ではありません。
 被害女性たちに対する私たちの誠意を署名という形で結集し、今こそなんとし
てでも国政を動かしましょう!

日本軍「慰安婦」問題の立法解決を求める緊急120万人署名実行委員会

<賛同人>
李政美(歌手)・伊藤成彦(中央大名誉教授)・金時鐘(詩人)・金石範(作家)・
金城実(彫刻家)・クォンヘヒョ(俳優)・新屋英子(俳優)・西野瑠美子(VAWW-
NETジャパン)・朴慶南(作家)・村山一兵(韓国「ナヌムの家/日本軍『慰安婦』
歴史館」研究員)・本岡昭次(元参議院副議長)・梁石日(作家)・尹美香(韓国挺身
隊問題対策協議会常任代表)(2009年11月18日現在)