[CML 000492] 横須賀市長選挙戦 6/27 (土)最終日

skurbys at yahoo.co.jp skurbys at yahoo.co.jp

 政治の変革をめざす市民連帯(略称:市民連帯)の紅林進と申します。
  昨日(6/27・土)、横須賀市長選挙戦最終日、私も応援に行きました。
  市民連帯からは、原田伊三郎さんも応援に来ていました。
  他にも何人かの知った顔の人が来ていました。
   私は、告示日の6月21日(日)に続いて2回目の横須賀入りですが、
  本日は13時から北部、中部、南部の3地域に分かれて、宣伝隊が
  横須賀中央駅めざして、「市民の力で変わる横須賀」の幟を立て、
  「市民みんなの力で市政をつくる会」の政策チラシ(法定ビラ1号)を
  配りながら歩き続けました。(ただし公選法との関係で呉東正彦候補の
  名前や「投票を」ということは一切言えず。)
  私は北部からのコースに参加し、京浜急行の追浜駅から、5〜6人くらい
  のこれまた3つのグループに分かれて、政策ビラを配布しながら、国道
  16号線沿線を南下、横須賀中央駅に向かいました。途中、京浜急行の
  各駅やJR横須賀駅前でもビラを配りましたが、沿道は、人通りは少な
  かったです。
   そして夜7時からの京急横須賀中央駅前での最終集会に合流。
  6人の呉東候補を支援する市議をはじめ、さまざまな方が、応援演説。
  国会議員では、神奈川県選出の社民党の阿部知子衆議院議員も応援に
  駆けつけました。選挙カーで市内を回ってきた呉東正彦候補も合流し、
  マイクを使った最後の選挙演説をしました。駅前には200人以上の
  支持者が集まり、声援を送りました。
   本日(6/28・日)はいよいよ投開票日。
   小泉純一ファミリーは、現職の蒲谷亮一候補を支援しているようですが、
  唯一の平和共同候補呉東正彦さんを当選させて、小泉に痛打を浴びせたいです。