[CML 000461] ユニオンYes! の原点〜映画「ノーマ・レイ」参考上映とデ

Akira Matsubara mgg01231 at nifty.ne.jp

●ユニオンYes!の原点!
 映画「ノーマ・レイ」を観てディスカッションしよう!

「サンデー毎日」「レイバーネット」の映画批評で活躍する木下昌明さんの映画講座が面白い。
6月28日は、1979年に公開されたハリウッド映画の傑作「ノーマ・レイ」を参考上映し、
ディスカッションする。過酷な労働に耐えるだけで、希望が持てない紡績工場で働くノーマ・レイ。
無知な彼女が、困難を乗り越えながら立ち上がる姿を描いたこの作品は、いまの非正
規・貧困に苦しむ日本の状態とオーバーラップする。ユニオンをつくる困難と喜びを
感動的に描いた「ノーマ・レイ」を観て、映画のこと、社会のことを一緒に考えてみませんか。

・6月28日(日)15時〜18時
・参加費 1500円(MediR会員1200円・ワープア自主申告1000円)
・講師 : 木下昌明(映画批評家)
・場所 : 高田馬場メディアール(JR高田馬場駅 10分)↓地図
  http://vpress.la.coocan.jp/medir-map.html
・定員 20名(予約の必要はありませんが、できるだけ
       事前にお申し込みください)
・申込みは  TEL03-3530-8588 または course at medir.jp まで(松原)

  松原 明  mgg01231 at nifty.ne.jp
  http://www.vpress.jp/ ビデオプレス