[CML 000429] 埼玉【6・26緊急学習会】

長内 経男 osanai at jca.apc.org

埼玉の長内です。

「政権交代」をめぐるか派手な報道の陰で、着々と憲法九条に反する
軍備増強が画策されています。
特に、米軍再編に対応した大規模な自衛隊の再編、「海賊対策」を口
実としたソマリア沖への海上自衛隊の派遣と「海賊対処法」の成立、
北朝鮮のロケット発射や核実験を口実とした「敵基地攻撃論」の台頭、
「船舶検査法案」の上程の動きなど、着々と計画が具体化されてきて
います。
これらの情勢下での体系的な軍事増強の概要について、「九条の会・
さいたま」では、講師として杉原浩司さんを招き、「次期『防衛大綱』
の概要」と題する学習会を下記の要領で企画しました。平日の夜の取
り組みですが、何卒、ご参集のほどお願いいたします。

●6月26日(金)18時30分から
緊急学集会「次期防衛大綱の概要」―自衛隊の軍備増強の方向と内容
講師:杉原浩司さん(核とミサイル防衛にNO!キャンペーン)
会場:埼玉県労働会館
会費:500円
主催:九条の会・さいたま(048−834−1298)