[CML 000411] YouTubeに<パレスチナに献花を>アップ

長船 青治 sosafune1 at mac.com

長船です。

増田都子さん、それから増田都志美さんどうもご心配をいただき恐縮です。
私の祖父が心臓病で亡くなったり母が(今は郷里の岡山で85才ですが元気ですが、)
ちょうど今の私の年齢の頃に母が心臓病の軽いのですが明け方意識が無くなって救急車で運んだ経験がどうも
トラウマになっているのかも知れません。
6.18〜19の国会裏の「9条改憲阻止の会」の座り込みのあとイタリア帰りの藤山監督や正清さん、淵上さん
、江田さん、それから8月には長崎の壱岐に帰郷されてしまうことになった斉藤さん、三上さんらと3時間
くらいビールを飲んでから市ヶ谷駅からイスラエル大使館に向かったのですが、
今度みなさんも軽い感じで是非一度私らの<パレスチナに献花を>対イスラエル大使館抗議行動に参加して見てください。
この抗議行動の世話人をやりはじめてかれこれ10年になりますが、実にいろいろな人々が
応援に参加されました。
件名のYouTubeにアップした動画でアジテーションをしている人は、10年来の盟友というより
大概のかたはご存知の松田さんですが、いたって紳士的な自他ともに認める文化人ですので
心配しないで来てください。もはや元日共山村工作隊なんて今時の若い人はだれも知らないだろうし、
また、知っていても最早そのことが対イスラエル大使館の前ではどっちでも良いことのように
思えるからです。
少なくともイスラエル大使館の抗議行動が終わるまでの約1時間半は私たちは誰もが連帯し共闘しかけがえのない
仲間であるはずだからです。ではなぜ松田政男なのかという問いには、師弟関係でもないし思想的エピゴーネンでも
ないと答えるしかない。
ただ彼が被写体として了解してくれたからです。

以下のアドレスで見れるはずですが、念のために検索用のタイトルは
<Flower's for Palestine>としてあります。

http://www.youtube.com/watch?v=ZuhVHkS7Opo

長船青治
sosafune1 at mac.com
http://www.jca.apc.org/~pencil/