[CML 000403] Re: 6.19(fri)国会裏座り込み抗議行動へ

masuda miyako masuda_miyako1 at hotmail.com

長船様
 こんにちは。増田都子です。昨日は体調が優れない中で、「国会裏(そうか『裏』ですね・・・私はいつも「国会前」と書いてしまうんですけど)座り込み抗議行動」への参加、お疲れ様でした。先ほどの「ハンギョレ新聞と週刊『新潮』」で報告しましたが、「国労・全動労」の国会前座り込みに参加していた私に、ご挨拶いただき、嬉しかったです!

> でも何となくそちらは苦節何十年という闘争に明け暮れたような顔をした人々ばかしで何となく一般の心情的な支持者が参加するには敷居が高いというか大体「9条改
憲阻止の会」のような一般参加者の人が来てくれた時のための受付けテーブルがないしね。ビラはもらったけど、と思っていたら

 そうですね・・・確かに! これは問題です。話しておきます!

>その中に「闘う社会科教師」の増田都子さんの顔が見えたので誰かの路上演説の 最中だったけど、立ち止まって挨拶した。笑顔の清々しいかたですね。

 ありがとうございます!

> まだ夕方6時半からの市ヶ谷駅前での<パレスチナに献花を>対 在日イスラエル大使館抗議行動まで3時間もあるのでと思って行くのだが、私としてはめずらしく真っ赤になって全身が雲に乗っかったみたいなふわふわ気分でまた地下鉄に乗ろうとしたらまた警官が「その拡声器は

 本当に、あの警官の人たち(公安なんぞは典型ですが)には「日本で生活している人々の生命と財産を守るために、もっとほかに、することがあるんじゃないですか?」と言いたいですよね。

 そんなご体調でのイスラエル大使館前の抗議行動へのご参加、心から敬意を感じます。でも、酒井雅巳さんにも感じていることですが、どうぞ、ご自分の体調を第一に努めてください! 「失うものは何もない」!? ってことはなくて、健康を失えば、私たちは終わりですから・・・