[CML 000347] 激怒!静岡県知事選で民主、川勝平太氏に本部推薦決定

sokokaranohikari at yahoo.co.jp sokokaranohikari at yahoo.co.jp

CMLのみなさま

  ここには、初投稿になります。地球温暖化防止を主とした、環境保全活動や、滋賀沖縄の知事選などで選挙応援などしてきたもので、今は神戸市垂水区にある天理教の教会に父子ともに住み込んでいるものです。これから、よろしくお願いします。

 さて、標記、静岡での擁立推移を見守っていましたが、実に残念です。もうひとりの民主系候補とされる海野氏も、バックには、渡辺喜美氏ら保守系が顔をそろえているようですが、民主内で右派の力をおさえるためにも、海野氏に頑張ってもらうことが必要でないかと思い、応援の呼び掛けをさせていただきます。横須賀のあと、その勢いを静岡へそのまま持っていきましょう。

 さて、初出は、珍しくミクシーニュースから。以下、日記コメント分転載。

静岡県知事選で民主党が、川勝へ平太氏に本部推薦だって。
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=869088&media_id=2

 ひとこと、残念、がっかり。

 しかし、鳩山代表のことばを借りると、名古屋、埼玉、千葉、三連勝で、おごったか。これが民主の本当の正体か。
 次には、あの悪名高い障害者自立支援法成立の功労者とされてもいる、厚労省女性現職局長の逮捕で、民主にも関係しそうでもあるのに、なんか強引というかなんというか。民主にこのまま順風とは行かないでしょう。
 私は、民主による政権交代を望むものの、静岡県知事選では、海野氏を応援します。