[CML 000306] 6/12 (金)市民連帯( CS) 第7回千葉懇話会「選挙制度をどう考える」のご案内

skurbys at yahoo.co.jp skurbys at yahoo.co.jp

 政治の変革をめざす市民連帯(略称:市民連帯、CS)の紅林進と申します。
  先日、市民連帯・神奈川で開催する第6回神奈川懇話会のご案内をさせて
  いただきましたが、市民連帯・千葉で開催する第7回千葉懇話会が
  明日6月12日(金)に迫りましたので、改めてご案内させていただきます。
   なお市民連帯では、テーマと話題提供者を決めて報告していただき、
  その後参加者を交えてそのテーマについて話し合う、「CSひろば」(東京)
  や各地懇話会(神奈川、千葉、埼玉・群馬)を行っています。

    <市民連帯(CS)第7回千葉懇話会>

  テーマ:選挙制度をどう考える

  話題提供:田口房雄さん(元柏市立中学校教員・『みどりの未来』会員)

  日時:6月12日(金) 午後6時30分より

場所:船橋市勤労市民センター
      (JR船橋駅南口より徒歩5分、京成船橋駅南口より徒歩約4分)
      地図http://www16.ocn.ne.jp/~fcs/chizu1.htm

参加費:500円

主催:政治の変革をめざす市民連帯・千葉
     http://www.siminrentai.com/

元犬山市長・石田芳弘さんの提案する「一元代表制」による地方行政システム
について、検討し、討論したいと思います。

田口さんのホームページはhttp://fusao.jp/です。関心のある方はこちらも
  ご覧ください。

     また市民連帯では、下記の第6回神奈川懇話会(6/19金)と
  第3回埼玉・群馬懇話会(7/26土)も開催しますので、併せて
  ご案内させていただきます。

  <市民連帯(CS)第6回神奈川懇話会>

  テーマ:「アウシュビッツを訪ねて」
話題提供:斎藤亘弘さん(東京空襲犠牲者遺族会副会長、東
京大空襲訴訟原告団事務局次長、CS神奈川会員、コスタリ
カの会会員、『原点としての東京大空襲』著者)
日  程:2009年6月19日(金曜日)
時  間:午後6時30分開始(6時00分開場)
場  所:新・中原市民館 第2会議室(JR南武線または
東急東横線武蔵小杉駅より徒歩約5分)
  地  図:http://www.city.kawasaki.jp/88/88nakasi/home/access.html
所 在 地:川崎市中原区上丸子東1001番地12パークシ
ティ武蔵小杉ミッドスカイタワー1・2階(電話044−43
3−7773)
参 加 費:500円(懇親会費別)
主  催:政治の変革をめざす市民連帯・神奈川
        http://www.siminrentai.com/
連 絡 先:070−6641−7850(佐藤)

  ポーランドのアウシュビッツは、かつてユダヤ人強制収容所
があった場所として有名ですが、今年3月、東京大空襲訴訟
原告団の斎藤亘弘さんが訪れました。さらにポーランドのク
ラクフ、チェコのプラハ、そしてオーストリアのウイーンに
残る、戦争の跡を歩いてきたそうです。東京大空襲の遺族で
あり、映写技師でもあった斎藤さんの目には、一体何が映っ
たのでしょうか。そこで今回の懇話会では、アウシュビッツ
を中心に、映像を使った旅の報告をして頂きます。是非、お
気軽にご参加ください。

  なお下記のサイトもご参照ください。http://blogs.yahoo.co.jp/tocka_jikkoi/59504748.html

    <市民連帯(CS)第3回埼玉・群馬懇話会>

  テーマ:八ッ場ダム問題

話題提供:嶋津輝之さん(八ッ場ダムをストップさせる市民連絡会代表)

  日  程:2009年7月26日(土曜日)

時  間:午後1時30分

  場  所:常盤公民館(JR京浜東北線北浦和駅西口下車徒歩5分)

  地  図:http://www.e-map.ne.jp/pc/index.htm?cid=Saitama&kid=482

  所 在 地:〒330−0061 さいたま市浦和区常盤9−30−1

  会場電話番号:048−832−1841

  参 加 費:500円

主  催:政治の変革をめざす市民連帯・埼玉・群馬
        http://www.siminrentai.com/