[CML 000274] 中西繁展「棄てられた街」in福岡のご案内

青柳 行信 y-aoyagi at r8.dion.ne.jp

青柳です。

一ヶ月先ですが、下記のご案内を致します。
皆様の手帖・スケジュール表にメモしていただき、
下記の期間中のご参加をよろしくお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

中西繁展「棄てられた街」in福岡のご案内
                         中西繁展実行委員会 中西 繁
                                                鎌倉市玉縄5−3−27−117
                       中西繁展実行委員会福岡事務局
                            福岡市城南区堤2−29−1
                                                  米山紀代 090-7292-5472
                        福岡市東区香椎駅前3−25−25
                                                  寺岡正江 090-3323-4848

前略、下記の通り展覧会を開催します。「棄てられた街」の作品群は人類の負の遺産を見つめることを通して、戦争などの悲劇を繰り
返すなという、平和への訴えです。あわせてLANDO・SCAPEのテーマでは、世界の素晴らしい景観を大きな油彩画の画面で紹介すること
により、環境・景観の保全の大切さを訴えるものです。
 多くの方にご覧いただきたく、ご案内を差し上げました。どうぞよろしくお願い申し上げます。
                 記
        名称   中西繁展「棄てられた街」in福岡
        場所   福岡県立美術館
        期間   2009年7月7日(火)〜12日(日)
        入場料  無料
        ギャラリートーク 7月11日(土)午後2時〜4時  視聴覚室にて
展覧会 経過
2002年1月  「棄てられた街」展 東京 アートミュージアム銀座
2002年7月  「廃墟からの再生」展 横浜赤レンガ倉庫1号館 神奈川新聞社他後援
2003年5月  「棄てられた街」in名古屋  名古屋電気文化会館 中日新聞社他後援
2004年6月  「LAND・SCAPE」展  横浜赤レンガ倉庫1号館
         赤レンガ倉庫主催  神奈川新聞社他後援
2008年9月  「棄てられた街」in山形展 山形県旧県庁舎文翔館
2009年3月  「棄てられた街」in大阪展 大阪府立現代美術センター 毎日新聞社他後援

    福岡展開催にあたり、2月に有志で画家中西氏と懇談の機会を持ち、開催の経過や意義などお聞きしました。そのお話に共感・賛
同し、私たちも成功の為に微力ながら力を出し合おうということで、今回各方面の方々にご案内をさせて頂いています。
  後援承諾を頂いた中で「画家個人の展覧会という枠でない」というところに着眼(着目)され、私たちも大いに励まされました。
 山笠の期間中でもあります。是非、県立美術館まで足をお運び下さい。スケールの大きさとメッセージ性の高い絵の凄さに圧倒され
るのではないでしょうか。(福岡事務局担当)

〒812−0041
福岡市博多区吉塚5−7−23
   青柳 行信
 電話   080-6420-6211
Eメ−ル:y-aoyagi at r8.dion.ne.jp