[CML 000266] 7/11京都「サパティスタ運動の現在ー2009年 二つのフェスティバルに参加して−」

Nakamura Ken black_mariategui at yahoo.co.jp

大阪の中村です。友人のメールを転送します。

_/Information_/_/
_/メキシコ先住民運動連帯関西グループ_/
http://homepage2.nifty.com/Zapatista-Kansai/

サパティスタ連帯の集いを開催します。久々の京都です。
内容は下記のとおり。お気軽にご参集ください。
(情報の転載歓迎。チラシの友人・知人への配布大歓迎です)

「サパティスタ運動の現在ー2009年 二つのフェスティバルに参加して−」
□ 15年目のサパティスタ運動/小林致広
□ ディグナ・ラビア集会(2008年12月末〜2009年1月)の報告/佐々木祐
□ ママ・コラル集会(2009年3月)のビデオ・報告/柴田修子
□ サパティスタの村に行ってみよう!実践編
日時:2009年7月11日(土曜日) 午後4:00〜6:00
場所:キャンパスプラザ京都 第4講義室
 JR京都駅ビル駐車場西側、中央郵便局西側 Tel 075-353−9100
参加費:500円
主催:メキシコ先住民運動連帯関西グループ
連絡先:DQM06014 at nifty.com

1994年サパティスタが「もうたくさんだ!」と声をあげてから15年、サパティスタの
現在は私たちに何を問いかけるのか。サパティスタの呼びかけでメキシコにおいて開
催された二つの集い「ディグナ・ラビア」と「ママ・コラル」の参加者による報告
と、小林致広さんの概説を中心に、京都の地にて集いを開催します。ビデオ・スライ
ド上映予定。現地NGOの取組などサパティスタの村への訪問に役立つ情報もお届け
できればと思っています。みなさんのご参集を!
新入荷グッズの物販も予定。

チラシ(PDF) 活用歓迎
http://homepage2.nifty.com/Zapatista-Kansai/071102.pdf
http://homepage2.nifty.com/Zapatista-Kansai/071101.pdf