[CML 000220] 『キング・コーン』上映日(7日)@京都 が近づきました!

a910.wheelchair_eye at themis.ocn.ne.jp a910.wheelchair_eye at themis.ocn.ne.jp

みなさん、こんにちは。ありやです。
このMLの開設の日に投稿させて頂いた「6月7日★危ないアメリカの農業 モ〜ッと危
ない日本の食卓――『KING CORN』上映と松平尚也講演」企画がいよいよ近づきまし
たので、再度お知らせいたします。

---以下、京都近辺のみなさまへの転送・転載よろしくお願いします。

●いつもお世話になっている皆さま、こんにちは。
年初にこの映画の情報を頂き2月に試写DVDを観てから、「ゆるゆるトークしねま
part2」となる“京都での可能な限りバリアフリーな上映会”の実現にむけて、あち
らこちらと協議を重ね、ひた走ってきましたが、いよいよ、今週末の日曜日になりま
した!
だれもが楽しめるスクリーンの実現をめざして、前回(12月)の『女工哀歌(エレ
ジー)』上映で皆様から頂いたご意見もふまえながら、少しでも快適な空間になるよ
うに工夫してきましたので、ぜひお越しくださいね。

●詳しい開催要項は「ゆるゆるトークかふぇ」のブログ
http://yuru2cafe.jugem.jp/?eid=318&guid=ON
にアップしていますのでご覧くださいませ。

●アメリカの病んだ農業事情と密接に関わる日本の食卓事情について松平尚也さんと
一緒に考えながら、食糧という誰にとっても不可避なテーマで警鐘を鳴らすこのド
キュメンタリーを皆さんと一緒に観たいと思っています。この映画は関西での一般の
ロードショー公開に先駆けて、いち早くわたしたちが自主上映に取り組んできまし
た。
一日だけしかないこの企画に真っ先に参加くださる皆さんの口コミをきっかけにし
て、『KING CORN』がもっともっとたくさんの人たちに観てもらえたら、主催者冥利
に尽きるというものです。

今回の映画はわたしたちなりに音声ガイドに取り組みます。ナレーションと台詞に日
本語字幕がつくので視覚障害のかたにもご覧頂けます。まだまだ未熟で不十分な対応
ですが、今後のために率直なご意見を頂きたいと考えています。

●なお講演の部分で手話通訳の必要な方は、事前にご連絡くださいますようお願いし
ます。

天気予報によると当日は降水確率40%だそう…。土砂降りにならないといいのです
が。
では、当日会場でお待ちしています。

6月3日(水曜)
……ゆるゆるトークかふぇ事務局……
yuru2cafe at yahoo.co.jp