[CML 000204] 6/6( 土 ) 連連影展 in 蔵前のおしらせ

ONO N ononao00 at yahoo.co.jp

(以下、転載歓迎!)

++++++++++++++++++++++++
第6回連連影展 in 蔵前 <浅草聖ヨハネ教会>

    2009年6月6日(土)

Feminist Active documentary Video festa(FAV)
http://www.renren-fav.org/
++++++++++++++++++++++++

今回もまたホットなドキュメンタリー作品を集めて、
連連影展 FAVを開催します。
今回の会場は蔵前にある教会の集会室で、
戦火で焼け残ったという古い建物です。
みなさまのお越しをお待ちしています。

会場
浅草聖ヨハネ教会(都営浅草線/大江戸線・蔵前駅)
http://nippon.anglican.org/tokyo/church/map_html/asakusa_m.htm

タイムスケジュール
プログラムA 13:00−15:00
プログラムB 15:15−17:15
プログラムC 17:30−19:00

チケット
1プログラム:1000円
3プログラム通し券:2500円
*介助者無料

*情報保障完備ではありませんが、会場でのトークなどの際にサポートが必要な方
は、事前にメール(fav at renren-fav.org)等でご連絡いただくか、当日、会場で
スタッフに声をかけてください。
また、会場は段差などがあり、バリアフリーではありませんが、会場に車いす等
でお越しの方で、サポートが必要な方は、スタッフまで声をかけてください。
なお、最寄り駅の都営大江戸線蔵前は、上下線ともエレベーター完備、車いす対
応トイレが設置されています(都営浅草線にはエレベーター等がありません)。

【作品・上映スケジュール詳細】

■プログラムA: DIY自分で作る■
13:00−15:00 (上映順不同)

●『セックスと障害とビデオテープ』 制作ビヨンドメディア・エデュケーション
&エンパワード・フェフェス/米国/2007年/35分
 16〜24才の障害女性たちが、セックスと障害を大胆かつユーモラスに探求。自分
たちは、同じ年頃の健康な身体をもつ人とロマンチックなディナーを楽しむこと
ができるのか。セックスは? 共同生活は? 子どもは?

●『アクティビズムのレシピ』 監督サラ・ホイルズ&ソニア・ポーラー/カナダ
/2006年/12分
(監督トークあり)
 カナダ・ハリファックスのバス運転手ショーンが考えるアクティビズムとは…。
あなたにとって「アクティビズム」とは何ですか?

●『Five girls in Hainan Island』 編集:米田麻衣・木室志穂/日本/2009年
/20分(予定)
(監督トークあり)
 あぽたちに会うため、女のこ5人で海南島に行っちゃいました☆

●DIY作品
ホシノリナさんによるワークショップで制作。
詳しくは→http://www.storycenter.org/
-『末広荘にっき』 監督新井ちひろ/日本/2008年/3分
 東京都高円寺。女子4人、風呂なしひとつ屋根の下で過ごした日々の記録。
-『私ごとの原爆』 監督松尾瞳美/日本/2008年/3分
 1945年8月9日長崎には強風が吹いていた。被爆した祖父の経験から見えた事。
-『twinkle☆』 監督りんるんみ/日本/2008年/3分半
 周りの価値観なんて本当は何も信じちゃいない。将来の私の目には何が見えて
くるのだろう。
-『女って・・・』 監督松本真紀子/日本/2008年/4分半
 「女らしさ」と格闘していた子ども時代。今もやっぱり奮闘中。

■プログラムB:「おんな」たちの言葉■
15:15−17:15 (上映順不同)

●『100%ウーマン』 監督カレン・デューティ&ダイアナ・ウィルソン/カナ
ダ/2004年/59分
(2006年関西クィア映画祭上映作品)
 マウンテンバイク選手のミシェルはトランスの女性。カナダ選手権に女性選手と
して参加し他の女性選手と争うものの、ほかの選手から「女性としての参加を認
めるべきではない」との抗議が続く。本当の女、100%の女とは誰なのかを問い
かける。

●『ファンボさんに春が来た』 監督チミン/韓国/2007年/27分
(第4回女たちの映像祭・大阪上映作品)
 韓国のハングル学校に通い字を習うファンボさん(74歳)。はじめて自分の言葉
を獲得し、演劇にも挑戦するハルモニのいきいきとした姿を追った短編。

●『おんなの言葉』 監督ソレダー・ベラ/スペイン/2007年/25分
(第4回女たちの映像祭・大阪上映作品)
 ニカラグアでサンディニスタ民族解放戦線が政権をとった後、人工妊娠中絶が禁
止された。これに対し、女たちはラジオ局を立ち上げ、女の自立と権利を求めて
声を上げはじめた。

■プログラムC:1000人のピースウーマン■
17:30−19:00

●『1000人のピースウーマン』 監督ガブリエラ・ノイハウス&アンジェロ・スク
デレッティ/スイス/2005年/55分
(トークあり)
 「もうひとつのノーベル平和賞−平和を紡ぐ1000人の女性たち」出版記念!
ノーベル平和賞の受賞者はなんで男ばかり?草の根で活動する世界中の女性たち
を讃えるために、2003年、ノーベル平和賞に1000人の女性たちをノミネートしよ
うというプロジェクトが始まった。壮大なプロジェクトとルワンダ、スーダン、
インド、イスラエル、パレスチナ、米国などのピースウーマンを紹介する。

お問い合わせ
email: fav at renren-fav.org

主催:FAV http://www.renren-fav.org/
協力:Women Make Sister Waves(女たちの映像祭大阪)、関西クィア映画祭、
ホシノリナ、Offroad Reports、『1000PeaceWomen』を1000人で翻訳しよう!プ
ロジェクト、PeaceWomen Across the Globe、反差別国際運動日本委員会
(IMADR-JC)、Video Out Distribution、Beyondmedia Education、Empowered
Fe Fes、ハイナンNET、ビデオ塾、清水工房(順不同)

(以上)