[CML 000191] 6月3日は水曜行動と、「ナヌムの家」映画上映のお知らせ/6/1月曜京都立命館大学

h2o-k.hiroshi-87 at ezweb.ne.jp h2o-k.hiroshi-87 at ezweb.ne.jp

京都の菊池です。

ぜひ関西のお知り合いにお知らせください。

旧日本軍性奴隷問題の解決を求める全国同時企画・京都
(ブログhttp://shogenkyoto.blog70.fc2.com/)
が、
韓国で毎週水曜日に日本大使館前で行われてきた水曜デモに学んで、継続して取り組める行動をささやかでも行っていこうと始めた、
京都の水曜行動が
5年目を迎えています。
6月の水曜行動は

6月3日(水)18:00〜19:00
場所:三条河原町 商店街アーケード入口にて
※終了後、場所を移動してミーティングも行われます。

また、
旧日本軍性奴隷問題の解決を求める全国同時企画・京都
は、今、
新入生歓迎企画で、韓国のドキュメンタリー映画『ナヌムの家』の上映を連続して行っています。
6/1月曜京都立命館大学での
「ナヌムの家」映画上映のお知らせを転載します。

---
新入生歓迎企画で、韓国のドキュメンタリー映画『ナヌムの家』の上映を連続して行っています。
今回は立命館大学です。
 ナヌムとは「わかちあい」という意味です。「ナヌムの家」は韓国で日本軍性奴隷被害女性たちが共同して暮しています。映画の中のハルモニたちは既に亡くなっている方も多く、「時間」を考えさせられました。
どうぞお越しください。

旧日本軍性奴隷問題の解決を求める全国同時企画in立命館大学
ドキュメンタリー映画 「ナヌムの家(1+2)上映会」
■日時 6月1日(月)15:30開場
/16:00〜17:30一作目/18:00〜19:30二作目
■場所 立命館大学衣笠キャンパス・以学館1号ホール
アクセスマップ http://www.ritsumei.jp/accessmap/accessmap_kinugasa_j.html
キャンパスマップ http://www.ritsumei.jp/campusmap/map_kinugasa_j.html
※4の建物が以学館です。22と26の建物の間が正門の位置になります。
*入場無料
*当日はDVDでの上映になります

主 催:旧日本軍性奴隷問題の解決を求める全国同時企画・京都
共催:先端総合学術研究科「文学研究会」
連絡先:090−3652−7819(高橋)

ブログ:http://shogenkyoto.blog70.fc2.com/

*京都大学(6月上映予定)では三部作すべてを上映します。

※ブログ京都の情報系(http://blog.livedoor.jp/kyo_info/)にも転載しました。
「6月3日は水曜行動と、「ナヌムの家」映画上映のお知らせ/6/1月曜京都立命館大学」
http://blog.m.livedoor.jp/kyo_info/c?id=715377

菊池
h2o-k.hiroshi-87 at ezweb.ne.jp