[CML 002439] Re: 敬称の問題について〜 Re: [集会報告と御礼]1 2・19緊急報告会

1-yoshi-hirano at mpd.biglobe.ne.jp 1-yoshi-hirano at mpd.biglobe.ne.jp

池田さん

 お久しぶりです。京都の平野です。

 わたしも基本的には、どちらでも良いという立場ですが、通常は、
「さん」使用派です。

> 過去に、大学関係者の多いあるMLで「先生」が飛び交っていました。
> 疑問を呈したら、やはり大盛り上がり。
> わたしより年下の主催者が、「尊敬する相手を先生と呼んでなぜ悪い!」とぶち切
> れたところで、わたしはそっとそのMLを抜けました(^_^)

 そうでしたね。わたしも思い出していました。某かの結論を出す
と抜ける人もいますよね。わたしは今も抜けてないですが、・・・。

 必ずしも結論を出す必要もないのかなぁ、などとも思っています。

 このひとは、このように思っている人だ、と認識していれば良いと
思うのですが、参加人数の多いこのMLですと、忘れたりすることも
おおいでしょうね。

 ではでは