[CML 002433] Fw: 年末の予定まとめ (辺野古浜通信)

TERAO Terumi teraoter at mint.ocn.ne.jp

寺尾です。

お手数をお掛けしますが、削除してくださることでお許しください。

転送・転載歓迎。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 以下転送 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

Subject: [appeal2005][03425]  年末の予定まとめ (辺野古浜通信)
From: "SachikoTaba"
Date: 2009/12/22 23:33
To: <appeal2005 at yahoogroups.jp>

田場祥子です。

辺野古通信をお届けします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

年末のあわただしい時期ですが、ご都合のつく方は是非ご参加下さい。
28日には、喜納昌吉さんを迎えてのコンサートも辺野古であります。

【名護市民投票12周年講演会】
12月23日(水・祝日)午後6時半〜
名護市労働福祉センター
<内容>
MMC(米国海生ほ乳類委員会)参加報告=吉川秀樹/東恩納琢磨
ジュゴン裁判報告=大阪弁護士予定
大浦湾エビ・カニ新種発見報告=花輪伸一(WWJジャパン)
主催:ヘリ基地反対協

【辺野古アセス訴訟の公判】
12月25日(金)
午前10時 事前集会
午前11時 開廷(山内徳信さん意見陳述)

【トリイゲート前ハンガーストライキ最終日】
この日まで24時間態勢
夕方修了
読谷村トリイゲート前
知花昌一さんたち

【今年最後のサイレントキャンドル】
12月26日(土)
17時から19時
国道329号名護市キャンプシュワブ第1ゲート前
ちらし、サイレントキャンドルの作り方は、こちらをご覧下さい。
http://neokinokai.ti-da.net/
主催:ヘリ基地いらない二見以北十区の会、ネオキの会、one love

最後に、辺野古浜でのコンサートのお知らせ

【望年コンサート・2009】
12月28日(月)午後2時〜4時
辺野古テント村特設ステージ
出演者
午後2時〜3時
金城 繁 師匠
大城しんや
高江スワロッカーズ
午後3時〜4時
喜納昌吉トーク&ライブ

辺野古での新基地建設を許さないために結成された辺野古の
「命を守る会」は結成から間もなく満13年を迎え、また
「新基地建設反対」の民意を示した名護の市民投票からも
満12年を迎えます。

海上でのボーリング調査反対の座り込みも2000日を
はるかに超え、また東村高江でのヘリパッド建設を
断念させるための座り込みも2年をはるかに超えました。

8月の衆議院選挙では、沖縄の4選挙区すべてで新基地建設に
反対する議員が当選しました。しかし、鳩山新政権は、
いまなお辺野古や高江からの計画撤退を明言していません。

新しい年には、辺野古の方々、高江の方々の心が休まる日が
来ることを望んで、望年コンサートを企画しました。

これまで辺野古、高江の皆さんと共に活動してきた
喜納昌吉さんのトーク&ライブを中心に、金城繁師匠、
大城しんやさん、高江スワロッカーズの皆さんの歌で
輝かしい新年を迎えましょう。

望年コンサート・2009実行委員会
(ヘリ基地反対協・平和市民連絡会・なはブロッコリー・
実行委員会については協議中)

問い合わせ:090-3796-5404