[CML 002369] Re: ななな、なんだこれは?!?  沖縄を日本をアメリカ占領から解き放つには!!!

池邊幸惠 peace.yukichan at nifty.com
2009年 12月 18日 (金) 10:06:36 JST


池辺幸惠@西宮  平和のピアニストです。
  まさにそうなんです!
  沖縄は今一体となって燃えている(全党!基地撤廃です!)
  「辺野古に基地を許さない!」に
  ヤマトンチュも一体となって声をあげて、
  これまでの沖縄の犠牲と思いに気づき反省し共感して、
  日本人一人一人が基地撤廃こそが願い!とすべきでしょう。
  みなの思いが選挙に向かう、しかし“民衆はだまされる”のが常套の道。

  近近のテレビでも、石破氏が、
  「沖縄には犠牲になっていただいて・・・」の発言をしていたそうです。
  そして、過去に鳩山・小沢がどんなに耳障りのいいことを言っていようと、
  (誉め殺しも一つの手ですが^^)
  政権をとった今、アメリカと一線を画して辺野古への圧力に抗することができるか、 

  というと、私たちがいかな頑張って反対しても所詮かれらの体質がものを言うと思います。
  それが社民党まであやしくなると・・・、福島さんの覚悟もどこまでか?!

  わたしたちが政治を変えるには、何といっても、
  選挙で意志を示すことであり、政権がその気にならなければ、
  60・70年安保の繰り返しです。
  ですから、確かな基地撤廃の占領はもうおしまい!

  ができるには、政権の本質から変えるしかないのです。
  ★しかし政治では、政党という受け皿が必要です。
  だから、受け皿はどこにあるのか?を模索しているわけです。
  
  ほんとうの平和を願うわたしたち民衆の政党と政権!をめざすしかないかもしれません。

池辺幸惠@西宮 http://yukichan.cc

  辺野古はずし(メディアに言わせない・・・・ごまかす)ことが始まっているようです。
  アメリカの必至のねらいは、陸海空軍の一大基地です。
  原子力潜水艦が十分に停泊できる軍港、今でもある危険な弾薬庫!
  ヘリパット練習場など、まだまだつかえる余地のある沖縄北部・・・、
  そのためには、アメとムチを駆使し、<<謀略と詐欺のかぎり>>を尽くしてやってくるでしょう。
  「日本はほんとうにウイやつじゃ、奴隷根性だから脅しと飴にかぎる」
  なんて、絶対に言わせない!政権でなくちゃダメです!!!
  
   
----- Original Message ----- 
From: "motoei" <motoei at jcom.home.ne.jp>
To: "市民のML" <cml at list.jca.apc.org>
Sent: Friday, December 18, 2009 9:15 AM
Subject: [CML 002368] Re: ななな、なんだこれは?!?  沖縄を日本をアメリカ占領から解き放つには!!!


> 池邊さんみなさん
> 英国と米国は米英軍事同盟を結んでいますが、英国には米軍基地はありません。
> 今沖縄では自民党でさえ基地の県外撤去を言い始めています。
> 今私たちに求められるものは党派云々ではなく、沖縄の人々に立った言動だと思います。
>
> 御用派マスコミは沖縄の負担軽減などと、言っていますが、沖縄はこれまで金とコンクリートでごまかされてきました。負担軽減は基地撤去しかありせん。沖縄は「本土」が米国に差し出した人質となっています。
> (宮台真司)。米兵による性暴力等沖縄の解放がなければ「本土」の解放もありません。
>
>  一人でも多くの市民・労働者・文化人等に基地撤去を呼びかけていきましょう。
>            石垣敏夫
>
>
>
>>
>>> 池辺幸惠@西宮 平和のピアニストです。
>>>
>>> http://huzi.blog.ocn.ne.jp/darkness/2009/12/jester_21d9.html
>>>  ↑
>>>  こんなの!見つけました!^^ご存知でした?
>>>
>>> それと、杉並の山崎さんからですが、==========================
>>> ■ 日米安保条約を認める社民党の欺瞞  天木直人氏のブログより(公開分)2009年12月17日
>>>
>>> http://www.amakiblog.com/archives/2009/12/17/#001560
>>>  今朝(12月17日)のテレビ朝日「やじうまプラス」で社民党の阿部知子政審会長が驚くべき発言をした。それを私は見逃さなかった。
>>>  「社民党は日米安保条約を認めるのか」、というコメンテーターの質問に対し、何のためらいもなく「もちろんです」と言い切ったのだ。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・護憲政党を売り物にする社民党の矛盾がいみじくも露呈した瞬間だ。
>>> この番組の中で社民党阿部知子政審会長は二つの重要な発言をしました。
>>>一つは前述の「社民党は日米安保条約をもちろん認める」との発言です。
>>>二つ目は、コメンテーターの「日米同盟は重要だと思いますか?」との質問に「大変重要です」とこれも即答したことです。
>>>・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
>>>日米安保条約という名の日米同盟を堅持する限り、憲法9条を持つ日本の平和外交はない。対等な日米関係はない。鳩山民主党政権の矛盾は、そのまま福島社民党の矛盾でもある。
>>> その矛盾を抱えながら「憲法9条を守る」政党だと名乗るだけたちが悪い。 真の平和主義者、護憲論者に対する冒涜である。
>>> ======================================
>>>ここから池辺の意見:
>>>
>>>  阿部さん!なんだこれは?!?!です!
>>>  何、考えてるんですか、社民党?!?
>>>  社民党よ、おまえもか?!?です。がっくり・・・。
>>>
>>>  先日、社民党さんの、服部良一さんの肩をたたいて、ちまちま言ってないで、
>>>  小選挙区制のうちに、オセロゲームでどっと反転させるように、
>>>  社民党だけで100人になるぞ!!!ぐらいの気概と勢いでいかないと、
>>>
>>>  そして、共産・みどり等と平和連立政権を組むことに向けて、ほんとうに真剣にならないと、
>>>  沖縄の占領からの解放も、日本の独立も、世界が平和に向かうことも二度とやってこないよ。
>>>  今こそチャンスだからさっさと態度を決めるべきです。
>>>  なんて、檄!とばして言ったばかりだったのに・・・・。
>>>  
>>>  <   <  << ななな、なんなんだ! これは!!!>> >  > 
>>>
>>> 昨日(12/15)、東京の星陵会館は“辺野古基地建設阻止”で満杯あふれ出していました。
>>> 真っ先に平岡さんが、「民主党の中のわれわれリベラルの会を信じてください」と言ってました。
>>>
>>> が、わたしは、辺野古を鳩山さんが認めることになったら、
>>> 平岡・菅・そして、(岡田さんクク苦しい?)と、社民党と一緒になって、
>>> 民主党を割って、わたしたちの平和政権をつくりださなくちゃ・・・
>>> とても日本は変われないよ、なんて言ってたところでした。
>>>
>>> が、このような阿部発言の有様では、それも心もとない・・・・、
>>> やはり、あらたに、民衆の怒りの鉄拳を結んで、新政権を生み出すしかないのだろうか?!?
>>>
>>> さあ、国民の一人一人が今、その決断を求められています。
>>>
>>> 池辺幸惠@西宮 http://yukichan.cc
>>>



CML メーリングリストの案内