[CML 002344] 選挙ポスター代水増事件、2度目の不起訴不当議決

寺町知正 tera at ccy.ne.jp

皆さん
       岐阜・寺町知正
岐阜では選挙公営の水増し問題で2件の住民訴訟を続けています。

別に、ポスター代水増しを認めた山県市議のうち
辞職していない2人について、
07年12月の検察の不起訴(起訴猶予)に対して、
08年1月に岐阜検察審査会に申し立てたところ、
08年6月に不起訴不当の議決を出してくれました。

09年3月の検察の再度の不起訴(起訴猶予)に対して
09年7月に再度、岐阜検察審査会に申し立てたところ、
09年10月に改めて不起訴不当の議決をしてくれました。

このあたりの事件の経過など、
ブログにしました。
ちょっと間が空きましたが、ご案内まで。

↓ ◆不起訴不当の速やかな議決/岐阜検察審査会 ↓
http://blog.goo.ne.jp/teramachi-t/e/c721317dc12db9a6b941c41578527870

では。
寺町知正
http://blog.goo.ne.jp/teramachi-t