[CML 002304] 環境に優しい電機メーカーランキング

坂井 貴司 donko at ac.csf.ne.jp

 坂井貴司です。
 転送・転載歓迎。

 先月のニュースですけれど、興味深いものですので送ります。

 国際環境保護団体グリーンピースが、日本を含む世界の主要電機メーカー18社
を対象に、各社の有害物質やリサイクルに関する取り組みを評価している「環境
にやさしい電機メーカー・ランキング」の最新版(Version 13)を発表しました。

 環境に優しい電機メーカー・ランキング
 http://www.greenpeace.or.jp/campaign/toxics/greener_electronics/?gv

 ソニー、シャープ、東芝、サムスン、ノキア、ヒューレットパッカードなどお
なじみのメーカーがランク付けされています。

 メーカー名をクリックしますと、ランク付けした詳細な理由が掲載されていま
す。

 最上位は、携帯電話で有名なノキアです。

 最下位は、NintendoDSなどのゲーム機器の任天堂です。

坂井貴司
福岡県
E-Mail:donko at ac.csf.ne.jp
クリック募金サイトです。