[CML 002299] 鳩山首相が日米合意のまま進められる状況ではないと発言!

小林アツシ uh5a-kbys at asahi-net.or.jp

【転載歓迎】

鳩山首相が、辺野古(へのこ)での米軍基地建設計画(いわゆる普天間移設)につい
て、日米合意のまま進める状況ではないと発言しました。

http://www3.nhk.or.jp/news/t10014359631000.html

上記のNHKのサイトでは発言そのものを正確に書いたものではありませんので、
昨日の7時のニュースで放送された発言部分を正確に書き起こしたものをブログ
に掲載しました。

http://atsukoba.seesaa.net/
http://atsukoba.seesaa.net/article/135412702.html

また、鳩山首相が野党時代に
「独立国に外国の軍隊が駐留し続けることは世界の常識ではない」
「海兵隊を沖縄からハワイ、グアムなどに移し」
と発言していたことや、
現在、政府与党が検討しているのではないかとされる「キャンプシュワブ陸上ヘ
リパッド案」についても書きました。

ぜひ、ご活用ください。

--
小林アツシ