[CML 002279] 明日 12/11 (金)第 9 回 CS 千葉懇話会「政治と生物学の狭間で〜東大駒場寮・安歩権・船橋市議会・がん遺伝子・スカブラ〜」(話:朝倉幹晴船橋市議)のご案内

skurbys at yahoo.co.jp skurbys at yahoo.co.jp

  政治の変革をめざす市民連帯(略称:市民連帯、CS)の紅林進と申します。
  市民連帯では、東京、神奈川、千葉、埼玉・群馬の各地で、テーマと話題   提供者を決めて報告していただいたり、話し合う、「CSひろば」(東京)、
  CS懇話会(神奈川、 千葉、埼玉・群馬)を定期的に行っていますが、
  第9回CS千葉懇話会を明日12月11日(金) に下記のテーマで行いますので、
  ご案内させていただきます。

     また来年1月17日(日)には、市民連帯の第3回総会を行いますが、
  それにあわせてその日、総会後、新春講演会「世界経済恐慌と低成長
  経済の展望」と題して瀬戸岡紘さん(駒沢大学教授)に講演していただきます。

  1月23日(土)には、第4回CS埼玉・群馬懇話会を下記のテーマで行いますので、
  併せてご案内させていただきます。

  第9回CS千葉懇話会

  テーマ:「政治と生物学の狭間で〜東大駒場寮・安歩権・船橋市議会・がん遺伝子
・スカブラ〜」

  話題提供:朝倉幹晴さん(船橋市議(無党派)・駿台予備学校生物科講師)

日時:12月11日(金) 午後6時30分

会場:船橋市勤労市民センター(JR船橋駅南口から徒歩)
          地図http://www16.ocn.ne.jp/~fcs/chizu1.htm

参加費 500円

主催:政治の変革をめざす市民連帯・千葉
          http://www.siminrentai.com/

    <CS新春講演会>

  テーマ:「「世界経済恐慌と低成長経済の展望」

  講師:瀬戸岡紘さん(駒沢大学教授)

  日時:1月17日(日) 午後2時

  会場:文京区民センター(都営地下鉄三田線「春日駅」下車A2出口真上、       地下鉄丸の内線、南北線「後楽園駅」下車徒歩3〜4分)
  地図:http://www.b-academy.jp/faculty/c04_01_j.html?area=sitemap
      http://www.cadu-jp.org/notice/bunkyo_city-hall.htm

  参加費:700円

  主催:政治の変革をめざす市民連帯
         http://www.siminrentai.com/

   現在の事態は「世界経済恐慌」として捉えられる。「成長」を追い求めてきた
  資本制経済の限界が露になっているのではないか。失業の拡大、非正規労働
  の増大などの根底に何があるのか。労働者の生活を守る闘いのなかで、もう
  一つ追求しなくてはいけない課題がある。低成長経済への転換が求められて
  いる。その転換は、何をいかに変えることを意味するのか。ライフスタイルの
  転換も問われている。

   なお講師の瀬戸岡紘さんの最近の論文が「落書きに埋めつくされる街パリ、
  その意味」と題して雑誌『プランB』第24号に掲載されています。

  <第4回CS埼玉・群馬懇話会>

  テーマ:「民主党政権下での市民運動の課題」

  話題提供:長内経男(市民じゃーなる)
         林克明(ジャーナリスト)
                村岡到(市民連帯事務局長)

  日時:1月23日(土) 午後1時30分

  会場:埼玉県労働会館(JR北浦和駅西口下車徒歩5分)
      地図http://www.rokan.jp/outline/index.html
         http://www.roudouanzen.com/annaizu/annaizuroudoukaikan.htm

    参加費:500円

  主催:政治の変革をめざす市民連帯・埼玉・群馬           http://www.siminrentai.com/

Get Disney character's mail address on Yahoo! Mail