[CML 002209] 松岡環さんからのご案内 12/5大阪 戦場の街南京ー安全でなかった国際安全区

h2o-k.hiroshi-87 at ezweb.ne.jp h2o-k.hiroshi-87 at ezweb.ne.jp

転送・転載歓迎

京都の菊池です。

ビデオプレスの映画「君が代不起立」の上映運動から生まれた、
きみネット
(関連ホームページ
ビデオプレス
http://www.vpress.jp/)
を通して、
木村さんに
次の催しを教えていただきました。

転載します。

松岡さんからです。ぜひご参加ください。
////南京大虐殺・性暴力を明らかにするため、一人でも多くの市民や若者に歴史を伝えたいと願って活動を続けています。
12月5日午後6時30分から大阪天満橋エルおおさかで南京大虐殺証言集会「戦場の街南京ー安全でなかった安全区」を開催いたします。
南京から来られる楊翆英さんは初来日で父弟が目の前で殺害されています。
72年前のことは片時も忘れられなかったといわれます。本当にむごいことです。
元日本兵士は90歳のご高齢ですので、南京で目のあたりにした虐殺や死体の山の証言はおそらく最後になるでしょう。
ぜひ多くの人に聞いてほしい証言です。

戦場の街南京ー安全でなかった国際安全区
日時:12月5日(土)午後6:30より
場所:エルおおさか●「大阪駅」からは…地下鉄谷町線(東梅田〜天満橋)「天満橋駅」より西へ300m
主宰:南京大虐殺60ヵ年大阪実行委員会
協力費用:1000円
ゲスト 南京安全区で父弟が殺害されたー楊翠英さん(84歳)
    元日本兵士がつぶさに見た虐殺・死体の山ー三谷翔さん(90歳)
    性暴力被害を克明に記した程瑞芳日記の研究ー松岡環
被害と加害の内容がここで一致する時、南京大虐殺が証明される。(近刊『戦場の街南京ー松村伍長の手紙と程瑞芳日記』社会評論社より)

※このメールを貴方のご友人に是非転送してください。  松岡環

木村 幸雄

菊池
h2o-k.hiroshi-87アットezweb.ne.jp